sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fujirock festival 2009雑感

ライブを見るフェスなんだなぁ。 人の多さがハンパないですね。そんなに人ごみが苦手でない私ですが、帰りに高速に乗ったときに前に車が一台しかないのを見て「やっと一人になれた……*1」とか思いました。 行きの事故渋滞があんなに大変とは、でした。夜のう…

fujirock festival 2009

朝7時半に家を出て(おともだちのおうちで車乗り換えたりとかのいろいろはあれど)、会場ゲートをくぐったのが15時半。8時間!そりゃ入場時に既にくったりしていたはずです。運転していないのに。 駐車場からのシャトルバスでなかなか待たされたんですが、そ…

ミッシェル

アベさんはそれこそ解散ライブのラストに弦を切りながら「世界の終わり」を演奏していた姿を思い出します。何も言わずとも、ラストライブだけしっかり行くようなライトなミッシェル好きでした、ということを露呈しているよな感じ方ですが。ミッシェルには人…

メモ

TV

明日のフレンドパークに一輝ング。

夏食

納豆にオクラとキムチを加えてぐっちょんぐっちょんにして食べるのに凝っています。これプラスとろろ+梅干し+のり+温泉卵をご飯に乗っけると、数年前のRIJ以降、我が家の夏の定番になったネバネバ丼。 さらに今日のお弁当に適当に作ったタコライスもどき…

NHKマイコー

昨日のライブ特番と、今日の熱中夜話追悼特集。 ライブ特番は、最初の30分くらいマイコーが出てこなくて「おいおいおい……」とつぶやいたところで、Jacksons従えてJackson5時代の曲をやってくれたもんだからんもう!この盛り上がりのために30分私のテンション…

BABY-Q+Nibroll presents V.I.I.M project 001 @ Super Deluxe

ネコロール わたしたちは内なるネコ。一人では歩けない、ネコ。 居場所はひとつしかない。 ウイリアム・バロウズ「内なるネコ」 演出・映像:高橋啓祐 音楽:スカンク(gt)、本澤賢士(sax)、菊池(dr) 振付:矢内原美邦 ダンス:ミウミウ 衣装:Nibroll about …

このあと21:00〜22:27、NHK BS hiにてマイコーのライブ特集です!ドントミスイット!!

血縁〜飛んで火に入る五兄弟〜 / モダンスイマーズ @ 赤坂RED/THEATER

モダンスイマーズ 〔西條義将 小椋 毅 古山憲太郎 津村知与支 蓬莱竜太〕 室伏ひかり 古川悦史 上演時間1時間35分ほど。「モダンスイマーズ10周年記念」と銘打たれているのに終わってから気付いて、内容に納得しました。お祭り公演でした。作品だけではなく…

メモ

7/20(月)15:00-16:00 NHK BShi SONGS プレミアム 忌野清志郎 TVブロス&ミュージック・マガジンから増刊キヨシロー特集 http://natalie.mu/news/show/id/18739

パンカンテ

そしてウルフルズと言えば、なカンテグランデのパン屋さんバージョン、パンカンテに行ってきました。明日の朝ごはんのパンと、いつも数種類購入するラスクを買いに。 本日購入したラスクは「チョコクルミアーモンド」「ジンジャー」「黒糖コーヒー」です。単…

SONGS

TV

ウルフルズの先日六本木であった東京での活動休止前ラストライブ。とにかく「ええねん」が沁みました。出張で大阪にいる今日観ていた偶然がなんだか感慨深い。 学生時代に姉と観ていたTVK*1で「やぶれかぶれ」のPVが流れて大爆笑した覚えがあります。長髪で…

そうそう!わたしの*1隆タンがご結婚とのこと!朝のニュースで「結婚か?」なニュースを見て「あらあら」と思い出かけて、お仕事終わって携帯をみたらたくさんメールが来ていました。キャッツのころに「隆タン隆タン」言っていたのを覚えていた心やさしいお…

にっき

週末はあれこれ動いてちょう楽しかったのですが、何も記さぬうちに今週は怒涛の出張ウイーク。怒涛のっても3日間ですが。火水木という悲しいパターンの出張です*1が、初日からおいしいおやつをいただいちゃいました。そしておやついただいた後に飲み会に行く…

coffee kajita

本日は名古屋でお仕事。終わったとたんに(というか終らせたとたんに)一社へダッシュ。だっておとりおきしてもらってたんだもん。 今日のおやつは「フォンダン・グラン・クヴァ」。ぺっとり濃厚なチョコレートクリームの中にカリっとした……なんだろ、クッキ…

片桐はいりのもぎりナイト

DVD「片桐はいり4倍速」発売記念イベント。昔もぎりのバイトをやっていたというはいりさんが入り口でもぎってくれました。列に並んでいると、係りの方が「チケットの折り目を折っておいてくださーい!」とアナウンス。それを聞いたはいりさんが「……屈辱!」…

上エントリで見逃しちゃならんと言っておきながら、今日すでに見逃しをやらかしていたのでした。リミニ・プロトコル「カールマルクス:資本論」。うあー。生で観たからいいじゃないか!と自分をなぐさめつつ*1、一人一人の観客に文庫本の資本論が配布された…

NHKのマイケル特集

TV

約1時間の放送の中に、スリラーとBADのPV、両方完全版ブチこみよった……!恐るべしNHK。 BAD完全版の見どころはラスト近くの日の丸クンです。多分20年ぶりくらいに観たのに芝居部分から歌に入るタイミングを覚えててびっくりした。若い頃ってホント熱心に音楽…

発掘

姉の荷物がついに紐解かれて待望のこのコらが顔を出しました。 大島弓子選集!ぃやっほーい!全て揃っているわけではありませんが、ようやく再読できます。「バナナブレッドのプティング」というタイトルだけでどれだけ胸をときめかせたことか。

メールアドレス変更

プロフィールに記載しているメールアドレスを変更しました。 迷惑メールがあまりにも多いのと、最近、自分のメールアドレスをそのまま送信アドレスにしてくるメールが多くて、おそらく他の人に自分のアドレスで迷惑メールが行っちゃってることはないだろうけ…

朝霧

バナーに日付が。順当なカンジ。 http://asagirijams.org/top.html

チケッツ

筋少のCD再発ライブ当たった!やった!もちろん初期の方の日です。エディ在籍時の筋少が大好きだからね!ダイバーもe+先行で当たったのだけど、代金振込み忘れという痛恨のミス。1年ぶりくらいにe+で当選したってのにこのていたらく。しくじった……。こゆこと…

きょうだい

家族構成が兄弟とか姉妹ならいいけど、違う組み合わせだと字面がめんどいよねって思いながら、試しに「きょうだい」と打ってみたら、変換が「兄弟」「兄妹」「姉妹」でした。姉と弟にも優しくしてあげてほしい。IME。 三人以上男女混成の場合は「兄弟」で代…

マイコー

昨日はMJの追悼式のストリーミングを観よう!と22:00に就寝し、02:30頃にむくりと起きだしたところ、アクセス殺到のせいかマイPCがへなちょいせいか、姿は見えど音はせず。もんやりと寝ぼけていたのもあって早々にあきらめて就寝&朝からテレビが追悼式でも…

しゃべくり007

TV

マツコ・デラックスが面白すぎて大変。なにあのぶつかり稽古。あとホリケン神格化に代表されるよな出演者に対する的確な発言にいちいち頷きました。するどすぎる。今まで文章でしかまともに触れたことなかったの。夕方だし、とこれまでみてこなかったMXの5時…

マカロン詰め合わせ

フランス在住の姉が10日前くらいから一時帰国しているのです。フランスに遊びにいったときに「マカロン!」「マカロン!」と喜びまくって食べていた妹のために大量のマカロンを買ってきてくれました。 ばーん。 飛行機でもまれてぐっずぐずだぞー。ぐっずぐ…

マルイチベーグル

代々木上原時代から気になってたけど、なかなか行く機会のなかったマルイチベーグル。土曜日に赤坂に行く途中に寄りました。サイトには地図が載ってなかったので、念のため住所から地図を探して行きました。でも言葉で説明してある道案内でちゃんと着けると…

セインツ・オブ・練馬 / ロハ下ル @ 赤坂RED/THEATER

作・演出:山中隆次郎 出演:町田水城(はえぎわ)/數間優一/芦原健介/石澤彩美/伊東沙保/梅里アーツ/遠藤留奈/岡村泰子(きこり文庫)/シトミマモル/田中慎一郎/古河耕史/山縣太一(チェルフィッチュ) うーん。 面白くなくはなかったんですが、…

読了

ひとはみな、ハダカになる。 (よりみちパン!セ 29)作者: バクシーシ山下出版社/メーカー: 理論社発売日: 2007/10/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (34件) を見る

順当に「あべ一座」の観覧ははずれました。 11日、午前中に渋谷で用事があって、20:00から新宿ではいりさんイベント。もうセールものぞいちゃいけない体になったし(しちゃったし)いったん帰った方がいいか。めずらしく定価で映画でも観るか。