sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

TR収録

康本雅子さんのトップランナー収録に行ってまいりました。幸せでした。
放送は1/5(土) NHK教育、再放送1/10(木) NHK総合だそうです。

パフォーマンス2作品+α、トーク2時間というすばらしいボリュームの収録。


パフォーマンス2作品、目の前で観ることができて幸せ。「顔は隠したい」とおっしゃってましたが、視線の強さにもうっとりしてしまいました。2作品目、「男性とのパフォーマンスです」って聞いたときに「やってくれ、観たい、あれが観たい」と思っていた「ブッタもんだすって」の、しかも一番観たかったブレイク後*1のパートからだったもので震えました。あのだらけた体に力が行き届いていくような動きの気持ちよさといったら。かっちょよかったなー!でもトークでこちらの作品には触れられてなかったのでもしかしたら放送されないのかしら。放送して欲しいなぁ、保存版にするから。


トークのパート。康本さんの声自体、以前WOWOWで放送された番組でしか聞いたことがなかったくらいなので、初めて聞くお話ばかりで楽しくてしょうがなかったです。松尾ちゃんのコメントが流れているモニタを「ちゃははは、言われちゃってるよー」って上目遣いでにやにや眺めている様子と、「美術」がどうしても「びじゅちゅ」になっちゃうあたりがかわいらしすぎてどうしようかと思いました。

あとメロリンQがホンジョさんに「あなたも自由な踊りをされてたじゃないですか」みたいにつっこまれてたの、一人大爆笑しそうになって困った困った。
詳しいトーク内容、面白かったのでメモ書きで残しておきますが、放送まではここにはあげないどきます。忘れなかったら、放送後にのっけようかな。

現地集合12:15、1時間ほどダンス収録したあと、セットチェンジのために1時間半ほど渋谷の街にお散歩にだされ、そのあともろもろ込みで2時間半くらいでした。17:30すぎに解散。コメントで忠告していただいたけど「そんなんへっちゃらでございますもの、ホホ」と言い返したパイプ椅子問題(問題?)、ああ、素直に聞いておけばよかったよ、てくらい大変でした。おしりとてもいたい。
それから、控えめに後ろを狙っていたのにもかかわらず、ダンス収録もトーク収録も一番前のいい席になってしまったので映りこみは確定ですわ。私の外見を知っている人はしくじって映っちゃってるさまをくひひと笑えばいいさ。しまったなー。

*1:途中で一旦音楽がやんで、音のないままダンスして、再び音入りになる作品だったのです