sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サダハルアオキ

今日のいいともでランキングをあてるやつ、サダハルアオキのケーキランキングだったよ。 あの「れんこんのってる」って言われてた「バレンシア」、強烈においしいんだぞー、ばーかばーか、とテレビの前で偉そうにつぶやいてみたりしました。結構意外なランキ…

きもちわるくなっちゃうの?

バベル、観るつもりでもう予約もいれちゃってるですよ。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?1177908462

メディアないちにち

本日の予定がキャンセルになったので、家事とか散歩とかして、あとはDVD観てCDを聴いていました。 大人計画フェスDVD 随所で「ああ、あの暑い夏の日」って思ってしまうような、湯気のたつよな暑そうさ。今日はサケライブについてしか書かないよ。どれ、サケ…

犬顔

一般発売日がまさにCircle'07の日なのね。はわー、先行とかも取れる気しないし、福岡で並ぶとかしちゃいそう。

福岡への旅

Circle'07に向けてようやく旅の手配。もういけないなんてことはない!と信じて予約完了。旅費が結構高くて悩んでたけど、安いツアーを自分の力で落ち度なく手配する気力がなくて、ツアーカウンターで予約しちゃいました(ネットの方が安いのあるんですけどね…

Patissieria

私としてはいち早く!行ってきちゃいましたよ、話題のスポット(?)Patissieria。新宿高島屋B1に出来たたくさんのパティシエのあれやこれやのケーキを選び放題のPatissieria。 オーボンヴュータン(店)のオーボンヴュータン(ケーキ)が食べたいよ、オーボ…

回転する夜 / モダンスイマーズ @ THEATER/TOPS

作・演出:蓬莱竜太 出演:古山憲太郎/津村知与支/小椋 毅/西條義将 古川悦史 高田聖子 よかったです。明日まで。あとで追記します。

またしても

お洋服買ってしまった。お直しをお願いしていた服を取りにいったらまんまと。淡いベージュのワンピ。もうDVDレコーダー買わないよ! それからこちら。ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人…

購入

CD

ようやく。今から聴きます。楽しみすぎの2枚。細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-アーティスト: オムニバス,□□□(クチロロ),ワールドスタンダード+小池光子,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,コシミハル,リトル・…

苦労人 / 猫のホテル @ シアタートラム

作・演出:千葉雅子 出演: 中村まこと 森田ガンツ 市川しんペー 佐藤真弓 池田鉄洋 村上航 いけだしん 岩本靖輝 菅原永二 千葉雅子 明らかに垢抜けた客層(誰に対しても失礼です)にまず驚いたよ。テレビってすごいなー。猫ホテは芸達者な役者さんたちを観…

GWです

9連休!けっこうひま!おーぃぇあ!

ぴあで

見つけた。 orbit blender vol.14 2007年6月9日(土) ■開演:5:00PM ■開場:4:00PM 会場: CLUB QUATTRO [出演]吾妻光良トリオ/SAKEROCK/copa salvo/他 全角英数字が苦手な私ですがめんどいのでそのまま。…

WiiでRimo見たい!

ちろっと覗いたら、RCの「Summer Tour」、聖子ちゃん、ジュリーの「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」、すみれSeptemberLove、シルエットロマンス、ハイティーンブギやら出てきてもうなんだかそわそわしました。http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.retro-tube.c…

bambiとbirdie

http://www.girlielounge.net/news/200705mitsubachi.htmlこれにはいかねばなるまいて。 loungeとワンピとトートとセットで買ってしまいたい。なんかもう写真のやつがセットで欲しい。あっ……、でもlinnetさんワンピは恵文社だけだったのか。うわーん。

アイドル2題

加護ちゃんがあんなことになってしまって、松尾ちゃん同様「オカン、悲しいよ」と思ってしまったワタクシなのですが、もうキャッツの名ゼリフ(?)「ミニモニテレフォン歌って」が悲しくひびくよ、と思っていたワタクシなのですが、今朝の芸能ニュースで辻…

読了

しゃべれども しゃべれども作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/08メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 151回この商品を含むブログ (39件) を見る面白かったです。一気読み。虎&龍のおかげで出てくる落語のあらすじが分かるからよかった…

ホレゆけ!スタア大作戦〜まりもみ危機一髪

TV

宮藤さんゲスト。おもしろすぎた。単なる雑談と化していて、この3人そろえば!て鈍獣の話を結構ながいことしてて面白いったら。あの配役については公演当時からご本人たちがいろいろといっていたけれど、生瀬さんが公演が終わりになるにつれて「オレ岡本だめ…

mochicream

噂のモチクリーム買ってみました*1。きっと凝った雪見大福っぽいんだよね、でもカシスとかモンブランとかあるんよね〜、うふふ☆てショーケースを覗いたんですが、結局購入したのは「大納言」と「きなこ」。……。おばちゃん、既存の感覚からの脱却ならず。もち…

きました

DVD

音楽のちから ~吉野金次の復帰を願う緊急コンサート [DVD]出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (23件) を見る「発送したよ」メールは来ていましたが、不在票をひらりとすることもなく、鍵つきの…

歩粉のマフィン

今は新店舗に手いっぱいでかまわれていない恵比寿のトシ・ヨロイヅカのすぐ近くにあるカフェ。そこのスコーンを持ち帰りしてみました。ライ麦ぽい固めの粉で作ったぎっしりしたスコーン。サイズはそんなに大きくないんですけど、そのこっくりさで1個で満足で…

irreel bon ton

恵比寿アトレに入ってたお店。巨大マカロン、に見えるけど、普通の大きいマカロンです。隣にある杏のタルトのサイズがちいさいの。タルトは香ばしくて、杏の酸っぱさと歯ごたえが残っていてとっても美味。マカロンはもちろんいつものフランボワーズとピスタ…

大人計画プロフィール

ついに吐夢さんが!http://www9.big.or.jp/~otona/page007.html#lcn009

ニュータウン入口 プレビュー(1)「リーディング公演」 / 遊園地再生事業団 @ 森下スタジオ

作・演出:宮沢章夫 出演: 齊藤庸介、佐藤拓道、鎮西猛、鄭亜美、時田光洋、南波典子、二反田幸平、橋本和加子、三科喜代、山縣太一、杉浦千鶴子 上村聡 田中夢 遊園地再生事業団の新作、2回のプレビュー公演+本公演のしょっぱな、リーディング公演。先週…

チェルフィッチュ稽古場公開 @ 急な坂スタジオ

「三月の5日間」海外ツアーに向けて行われた稽古場公開。開始前に稽古場公開について岡田さんから数分のお話があったあと、「三月の5日間」の第9場(デモに参加したヤスイくんが怒られちゃいました、のシーン)が行われました。下西さんと村上さんのシーン。…

カレーカフェ

いつもステキな情報を教えてくださるwakaさんがカレーカフェをする、とのことでいそいそとでかけてまいりました。ほれどーん!おいしそうでしょう*1?おいしかったのー。Webでメニューを見て「ぜったい塩豚、ぶた食べる、ぶたぶた」とつぶやいて訪れてみたら…

コンフィダント・絆 @ パルコ劇場

作・演出 三谷幸喜 出演 中井貴一、寺脇康文、相島一之、堀内敬子、生瀬勝久 やー、すっばらしかった。「お芝居のお手本です」ってものをみせてもらったような気持ち。最初に「実在する絵描きの話」って聞いたとき、翻訳劇みたいなノリとかパロディみたいなノリ…

ヤンキーのイケテツのやつ

前回見逃して、今回も途中で思い出してみたんですが、チャンネル合わせたとたんに体育倉庫みたいなところでイケテツがスーツでひとりでアワワワしていてびっくりした。スーツ、似合わんのぅ。あと、じゅんさんが10代みたいなセリフありましたけど、え、あれ…

帰ってきた時効警察

あらららら、1話は「ああ、あのままで変わってなくて嬉しいわ〜、霧山く〜ん」て浮かれていたんですが、今日のは。なんかテンポ悪くなかったですか。ネタ的なことをやる直前と直後に一息入ることによって「ここがネタですよ」ってのを強調するような演出だっ…

いてもたってもいられないわ

昨日、もう夜遅いじゃない、いい加減に寝付きたいじゃない(ここのところお肌に如実に現れるくらい寝つきが悪くて睡眠時間が少ないのです)、とごろごろしつつ、SSTVにチャンネルを合わせたら、伊藤ドラムがどアップで現れて驚いて眼を覚ましました(だめじ…

大塚製薬

CM

http://www.otsuka.co.jp/cmt/その大人計画っぷりが大人計画好きッコさんたちの間で語られに語られているのでおいておくとして。といいつつ源ちゃんはあんなかわいい女の子と競演しちゃってからにメガネがいまいち似あってないですね、いつもの宅録風味の抜…