sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たらとネギのスープ仕立て

友人から教わったレシピ。材料: たらの切り身2枚 ネギ 中3本 水菜 半袋 パルメザンチーズ オリーブオイル、酒、塩、胡椒 適量 作り方: オリーブオイルで、ネギ、たらの順で焼く。 焼き目がついたら酒(結構多め。50ccくらいかな)と水菜をいれ、ふたをして…

白菜豚肉煮

本日は料理作りだめの日。たっかい野菜の中からどうにか安いのとか、見切品とかを駆使してそろえた材料でたんまり作りました。白菜豚肉煮はその名のとおり、豚肉と白菜を煮ただけ。材料: 白菜 1/4 豚肉 150g しょうが 小ひとかけ 酒、醤油、砂糖適量 作り方…

キル

1ヶ月ほど前の放送予定日に地震報道でつぶれてしまった舞台放送。ようやく。今インタビュー部を放送してるのを横目で見てます。 しかしなー、ホントは今日はMTVで恋の門の特集があるってのにぶち当たってしまいました。CS、BS関連は1つのチューナーで1番組し…

ソロモンの王宮

TV

松尾スズキの回でした。 すっかり忘れていたので、22:05くらいに偶然テレビ東京にチャンネルを合わせたとたんに「ファンキー!」のチラシが現れてびっくり。あわててビデオセット。面白かったですね。ブロスのコラムにかかれてたホテルとか「これが例のFAXで…

話しこみすぎ。

なんだかんだ10年モノの友人となった男友達といったのですが。恐らく初めての恋愛トークでなぜか盛りあがりまくり、帰ってきたのが朝8:00。何やってんだか。トラウマがあるんだかなんだか、彼の浮いたウワサはずぅっときかなかったんですが、会ってなかった…

ロマンスの大往生際祭@簗田寺

http://www.ryoudenji.net/koryo/event/oujou.htmsakerock! sakerock! sakerock!かっちょいいー。雨天決行で本堂でやる(屋根付)、当日でも入れることを確認したので、直前に誘いに乗ってくれた友人を乗せて車でゴー。ホントは車でこないでね、って書いてあ…

ナビに裏切られまくったけど

募金

本日、CKBのライブ会場と、はてなとを利用して、中越地震の義援金を募金してきました。 募金については、阪神大震災の時に友人ととうとうと語ったこともありました。ボランティアの是非とか。きっと自分は偽善者なんだとは思うけど「偽善だろうとなんだろう…

開発者は見た!

えぇとー。ライブ終わって階段を下っていたら。うげー、姉の元ダンナを発見。新潟が地元の彼なので、ご家族について聞いてみようと思ってみていたら隣に女がいやがったですよ。うわぉ! これは聞けない! とりあえず、ライブに来ちゃってるくらいだから無事…

満漢全席クレイジーケンバンドショウ2004 追加公演 @ 神奈川県民ホール

追加公演にしてツアーファイナル。行ってまいりました。 ひとつニュース。CKBの年越しはBRITZ YOKOHAMAだそうです。「これ言っちゃいけないんだけど」といいつつ剣さんが言ってました。今日は久々に質問コーナーがあってね。質問した人ナイス。今日は初の「B…

ブラックボックステスト

珍しく仕事の話を。現在は、共同作業している課で作成されたソフトのブラックボックステストを実施してます。マニュアルだけ見て、ソフトを使い倒して不具合を発見するためのテストです。 これって、イヤ〜な奴ほど上手なのですよね。「ここの値、こぉんなに…

健康診断

あははははー。重くなってるわ、正常範囲内だけど血圧がちょろっとあがってるわ。ザ☆不健康! うえーん。しかし、月曜日から頭痛→頭痛くて眠れない→寝不足→頭痛のループを繰り返してます。困ったぁ。あったまれば眠れるかと思って、半身浴でたっぷり汗かいて…

演技者。 「激情」 第2回

期待を裏切らず。テーマであるところの「裏切り」の複線をそこここに感じつつ、今回までは全てがうまく運んでいるように見えてますが。なんでここまで、というくらいの閉塞感がありますね。少ない(かな?)登場人物たちの間で静かな静かなトーンのシーンが…

購入

CD

ホントのきもちアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (138件) を見る渋谷HMVでイベント&握手会チケット付のを。タワーのと迷ってた…

健康診断

明日。うふふ(泣)。ケーキにうかれていたあたりで予想できるようにころんころんだよ。健康診断が毎年の絞りの動機付けになっていたのになぁ……。診断用の提出用紙に去年のデータが載っていたりしてさー。痩せてたなぁ、去年のオレ。去年がつくねくらいだっ…

恋の門

http://koinomon.com/ 見てきました。シネマライズにて。んー、期待しすぎたかも。 「映画」ということでこちらの見方が違っているだけなのかもしれませんが、「小ネタ」と呼ばれるところでしょうか? 見る人がみれば分かる、とか、知ってる人は分かる、的な…

地震

驚きました。ちょうど18時頃、吉祥寺駅で電車を待っていて、電車が到着する直前に「地震?」と思ったんでした。電車が来るところだったからちょっと揺れたのかな? と思いなおして単ですが、あれはホントに揺れてたんだな、きっと。 しかし「地震のショック…

タイミング

美容院に入る前にベンチで休憩がてら一服。予約の時間まであと5分。その時に横を通りぬけた外国人2人組み。ふ、と見たら、以前英会話学校で、結構楽しく話していた先生でした。うわー! いつのまにかいなくなってしまって寂しいわん、と思っていたらこの辺に…

美容院

3ヶ月近くも放置していたのでようやく。前回つぶれてしまった美容院で担当してもらってた人の新しいお店に行って来ました。さっぱりしたー! けどお店が広くてちょっと落ちつかないカンジだったなぁ。続けていくか悩むところ。

三鷹&吉祥寺

三鷹芸術文化センターに向かうのに、前回とは違う、商店街を通る道を選びまして。そしたらなんだか「おはぎ」の旗がはためくあたりにプチ行列が。↓ココでした。三鷹の甘味処「たかね」 http://www.taiyaki-takane.com/んだもんで、豆大福、みたらし・ごま・…

そんなもんで

CD

買っちった。YUTAアーティスト: SAKEROCK出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2003/12/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (52件) を見る今日しょっぱなにやった曲はこちら収録のタイトル曲。慰安旅行アーティスト…

ペンギンプルペイルパイルズ 「246番地の雰囲気」@ 三鷹芸術文化センター 星のホール

先々週と同じ会場。今日は舞台向かって左手に花道が出来ていて、その向こうにバンドセット。会場の入り口に「満員御礼」とあったように補助席まで出る盛況っぷりでしたが、このバンドセット部分でやや席をつぶしたのかな?以下、いつものようにネタバレです…

夢・音楽館

矢野顕子&上原ひろみ。 うぅわ、どんなピアノバトルが! とわくわく。 桃井さんかと思ったらイッセーさんが司会。そのつながりで「おぉパリ!」だったんでしょうね。ライブでも聴いた事がない曲だったので嬉しかった。 二人でやった「おぼろ月夜」はバトル…

一番大切な人は誰ですか? 第2回

すごく良くなっていてうれしかった。あの高田さんのセリフは現実にそんなこと言う人いるか? って思ったけど、あの時の宮沢さんがなんともなんとも切ない雰囲気を(顔、じゃないところがポイント)かもし出していてねぇ。あー、相手に新しい人がいることが分…

タイフーン

すごいよー。またか。今回は窓もばっちしガード。今朝からすごい雨。朝、ゴミ出ししてから直接会社に向かおうと思ったらゴミ捨て場で既にはいてたパンツがびしゃびしゃに。雨がっぱ代わりのナイロンコートと、替えのパンツと靴下、それからスニーカーに履き…

家裁の人

偶然つけていたので見てしまいました。これ、まだ入社間もない若かりしころ、会社の寮に酔っ払ってお邪魔したりして勝手に借りて帰って読んだりしたもんです。寮の1階は退寮者が置いてくもんだからマンガ喫茶みたいになってたの。女人禁制のフロアには同様に…

演技者。 ポツドール「激情」第1回

TV

いやー、3回くらい見ちゃった。おもしろいおもしろい。すごく後味悪くなりそうだけど面白い。 昨日も書いたけどオープニング曲ですでにやられ気味のところにもってしてたまらんテンポと方言。そんでもってどうしようもなくだらしないけど魅力的な主人公とそ…

松ちゃんの

マッキーと作るというクリスマスソングの歌詞を見かけて。マッキーじゃないけど、これはホロリです。あーいつはタークシードーライバァー♪みたいのんを(クリスマスソングだってのに)想像しちゃってたので虚をつかれたよう。母ネタだし。弱いんだな。

ピエールエルメのマカロン

やばいやばいやばい!うまいっす! ちょっとだけ大き目サイズの、表面つるつるタイプのマカロン。外見と中身のバランスはパリのダロワイヨのよう、どっしりした中のクリームのコクはラデュレのよう。ばっちし濃い系のマカロンを欲するなら何も言わず食え! …

日曜日の音楽系テレビ

Music ON! だか Space Showerだかで、オリジナルラヴ&ジョージのインタビュー番組と民生(OTか)のスペシャルやってたので見る。田島さんはホントに音楽オタク大学生がそのまま育ってしまったかのようで。あまりの語り&知識の披露っぷりに少しヒ……いやい…