sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都グッズ

と言ってしまうにはあまりにも定番からかけ離れていますが関西でしか買えないらしいので立派な京都グッズです。エルマガジンと日清のカレーうどん「得正」。昨日、京都につくなり購入。 エルマガジンは思ったとおり、セレクトショップとオーダーメイド中心で…

読了

わからなくなってきました (新潮文庫)作者: 宮沢章夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/12/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (50件) を見るやっぱり面白かったのですがひとつだけ。前後の記述から見ると恐らく1996年頃の記…

購入&購入したいメモ

これ購入。クイック・ジャパン (Vol.68)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (23件) を見るありがとう、私のために?てな充実ぶり。サケにCKBに「演歌なアイツ〜」にグラビアアイドルに…

みつばちトートとか

みつばちトートの5周年記念しましまトートがかわいすぎてほしすぎる。世の乙女の方々には持ち手ピンクが人気の様子ですが、断然持ち手赤がほしいです。やっぱちびサイズかなぁ?これってSサイズあるのかしら。Sサイズ、実はほんの、ほんのあとひとまわりだけ…

朧チケット

と、とれた……。半分諦めていたのでなんだか放心。 本日一般初日。冬だし並びたくないよー、とネットでのチャレンジだったので、意外とすぐ希望日が取れてびっくり。そしてぴあは開始2分時点で休日完売、3分で全て完売になっていました。e+はつながらずじまい…

近江屋洋菓子店

御茶ノ水で途中下車してここへ。素朴な素朴なケーキたち。アップルパイを持って帰り、店内でショートケーキを食べてきました。限りなく生に近い=甘露煮ではない栗がどし、とのっかっていまして。スポンジも手作り感あふれる素朴な味でおいしい。

荒木経惟 東京人生 @ 江戸東京博物館

art

行きに駅を出たところの地図を眺めたら「江戸東京博物館」がすぐ近くだと知りまして(東京オンチ&方向オンチ)、観劇後に向かいました。今たしか観たいのをやってたハズ、と思ったら、浮世絵とアラーキーでした。 こういう場所でアラーキーの写真を観るのは…

海猫街 / 劇団桟敷童子 @ ベニサン・ピット

CAST: 東憲司 原口健太郎 池下重大 桑原勝行 小野瀬弥彦 尾崎宇内 鈴木めぐみ 外山博美 川原洋子 山本あさみ もりちえ 松本しゃこ 新井結香 中井理恵 板垣桃子 ヨネクラカオリ(劇団阿佐ヶ谷南南京小僧) 川田涼一 朱源実 南谷朝子 2006年10月27日(金)〜 11…

トシヨロイヅカお休み中

11/1まで改装のためお休み中です。今まであったカフェはなくなって、持ち帰りのみの販売となるそう。カフェは今までの倍以上の広さの場所を探しているところらしく、まだ新しい場所は未定だそう。こないだ行ったときに聞いていたのに忘れていて今日ふんふん…

コントワー・デ・コトニエ

ナショナル・スタンダードがなくなってしまうときに、次にファースト・リテーリングが手がけると聞いて楽しみにしていたこのブランド、本日、偶然店舗を見つけて入ってみたらば。んもう、すっごい好みでした。どれもこれもデザイン過剰でなくて、色味もおと…

チケット

矢野さん×上原さんのをSSTV先行で入手。よし。あとは行けるように仕事をどうにかしてみせる。 おぼろの先行、よく見てなかったらかなり絞られた日程でしたよ……。だまされた……(←ちゃんと読んでなかっただけです)。

購入

DVD

わーいわーい。久々にアマゾンさんで。結構割り引いてくれていたのに加えてクーポンで買ったので幸せ価格で購入できました。ブックレットつきのやや分厚いパッケージでお家にやってまいりましたよ。松尾さんと演出の大塚さんのオーディオコメンタリーもつい…

ばんごはん

本日の晩ごはんはナポリタン。こだまさん直伝。マッシュルームがなかったのでしいたけを使い、フライパンにパスタを入れたら炒めるんじゃなくて絡めました。直伝です。

お台場SHOW-GEKI城

なんだこのG-up企画。見逃してた。http://www.g-up.info/odaiba/index.htmlグラビアアイドルと小劇場のコラボレーション!にヨーロッパ企画って。にあわなくておもしろいじゃーん、だれとだれとー?と思ったらヨーロッパ企画は単独参加みたいです。残念だ、…

急な坂スタジオ

横浜の旧老松会館が、市の舞台芸術用施設になったそうで。老松会館って結婚式やったりするとこでしたよね。いつのまになくなっていたのか。チェルの岡田さんがレジデント・アーティストとして参加されていて、命名されたそう。いい名前じゃん、行きたくなる…

パリ症候群

パリつながりで、すごいニュース。 [パリ 22日 ロイター] パリを訪れる日本人観光客のうち、年間12人程度は心理療法が必要な状態になるという。22日付の仏ディマンシュ紙が、現地の精神分析医などの話として報じた。 不親切なパリジャンや薄汚れた通…

パリところどころ

パリところどころ [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2006/10/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (32件) を見るヌー・ヴェル・ヴァーーーーグな6名の監督がパリを描いているのです。昨年だったかどっかオサレ映画っぽい…

コンタクト

個人用メモ。 本日、コンタクト(右目)とワンデー2箱ずつ購入。

チケット

てなわけでみやこ音楽祭確保。 おぼろ、プレ全滅。あーあーあーあー。 ナイスエイジは迷った末取らなかった。ポツは確保。チェルはいつもと違う方法で手配してるので取れてるかどうか確認しないと。

RIJF3日目オンエア

本日、8/6のLAKE STAGEおよびGRASS STAGEオンエア。 観てなかった*1曽我部さんがやっぱり楽しそう。 ohanaがニューオリンズスタンダードの「Hey, Pockey A Way」をやっていると思ったら違う曲だったのでびっくりした。クレープ買いつつ聴いてたときはMichael…

みやこ音楽祭

2日通し券買ってしまいました*1。紅葉のせいか激混みの京都でなんとかホテルも押さえられて、しかも前から一回行ってみたかった宿がとれたのでアガってきました。ぃえーっす。あとは会社をやすまずにいかに安くたどりつくかがテーマです。この1週間前と2週間…

東京が攻めてくる

ちょうこわかったのです。 鶯谷でのライブからの帰り、電車の席の一番端っこに座ってうつらうつらしていたのです。私は帽子をかぶっていたんですが、うとうと気分の頭に何かがのっかった気配。ちょうど駅についたところらしかったので「網棚から何か落ちてき…

ULTIMATE MUZIK!FES'06 @ 東京キネマ倶楽部

平均的に観たい方々の多いこの公演、そしていったことないけど魅力的なこの会場!てことで行ってまいりました。 natsumen 向井秀徳アコースティック&エレクトリック 曽我部恵一BAND こだま和文(from DUBSTATION) SHUREN the FIRE 方向音痴は入谷駅から見事…

来週の僕らの音楽

なんか今日テレビのエントリばっか。 来週の僕らの音楽、リリメグ×井上陽水だって。さらに予告ではハナレグミとリリメグで「銀杏並木のセレナーデ」「いちょう並木のセレナーデ*1」やってたよ!必見必見。 *1:やあやあ、書き間違えた。小沢さんのヤツですな…

矢野×上原

既にチケット激戦が予想されてますが。さすがSSTV主催、特番あるそうです。 SPACE SHOWER TV Jammin' 〜The Piano Session〜 矢野顕子×上原ひろみ特集 SPACE SHOWER TVが贈るセッションイベント『Jammin'』の開催に先駆けてミュージックビデオ、ライブ映像を…

キャッツ関連TV放送予定

TV

全部はチェックできんったい!と叫ぶほどのボリューム。フレンドパークは見逃したくないなー。キーワードよけの意味もあり、キャッツ役名で書いてます。それはそれでイタいコじゃん。 「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ特番 プレイボール(仮称)」10/21(…

木更津ぶっさん展2

そして本日から開催のこちら。どうにもはずかしくて「1」も行ってないんですよね……。パルコといえば「どうでしょうEXPO」も結局逃してしまいましたし。えと、えと、失礼かもしれないけど、Jな方々に対して平熱の私みたいな人が行って、ついひいてしまうなん…