sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オールナイトフジみたいな番組

TV

録画してたのをピックアップして観ました。 サケ おー慰安旅行!正しい!白スーツで登場。あ、なんだーここでスーダラ版慰安旅行既にやってたんだ。えー、ちょっとそれは。がっかりかも。ライブで本気で「ステキ!」て思ったのにー。テレビでやったのかよー…

闇鍋音楽祭 2007 〜41歳の春だから…… SOUL FLOWER UNION / SAKEROCK @ O-WEST

今日は序盤がちょっと前っぽい選曲で幸せでした。生活から始まったし。おちつくー。LIFE CYCLE発売前の時期のような雰囲気で。よかったわー。MCで「sakerockが4人になって初めての大舞台がここ(O-WEST)だった」って話してたからかしら。あと、慰安旅行の「…

カンクロード・ヴァンダム

カヲルさんも連れてってくれるのね!あーよかったよかった。一緒がいいよー。あとは電波不遇地帯の家でどうにかして電波キャッチすることが課題です。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/g-tamashii/diary/main.htmlなんか魂の大阪ライブゲストのミドリ…

骨折り損?

テレビとネットを繋ぐ場所が違う我が家。今朝、寝ぼけた頭でノートパソコンを運んでいたら、開き気味だった扉にがつ、ばき、で激痛走りました。あ゛ーーーーー!パソコンがあ!と思いつつ、「い」と発音したままうずくまり。もう「たい」までいえない。とり…

やったー!!

筋少ちゃんのチケットを手に入れたよ!わーわーわー、楽しみ。楽しみ、楽しみです!(3回言った)今週末は15年ぶりくらいに観るバンド2連発。ビバ青春。

二階堂和美 @ NHK505スタジオ

ライブビートの公録にいってきました。よーーーーーーーーやっと出会えた、ニカさん。ボロフェスタは朝霧とかぶり、サケをバックに行われた「二階堂和美のアルバム」リリースライブは超激務時期の平日でいけず、先々週の池袋自由学園明日館という魅力的な場…

Jワード

上の宮沢さんエントリ、気づけばキーワード「岡田君」「太一」でやたら人を呼んでしまう結果に。ああ、2つのキーワードがからんではいるんですけど、みなさまのご期待にそえるようなからみ方ではなくってごめんなさい。といいつつ、なんだか意外な共通点を見…

グーグー

上のエントリのタイトル書いて「そういえば“重力ピエロ”映画化っていってたような」とアスミック・エースのサイトを見にいったら驚いちゃった。「ソラニン」映画化のニュースは以前きいて「おやおや、だいじょうぶ?」と思っていたのですが、アナタ、「グー…

春が二階から落ちてきた

そんなあたたかさ。桜がさいてきて今週末は雨っぽいけど見ごろなんでしょうね。春は出会いよりは別れの季節で、桜にもそんな思い出が多くて、この季節が来るたびに胸がわやわやしてしまいます。それと同時に「きれいだなー」てわざわざ眺めに行くのもすごく…

たのしみになってきました

出ればいい、とつぶやいていた宮沢さんのお芝居に山縣太一氏が出ることが決まったと知ったのは数日前。予約した公演*1の券面*2をみてにやにやしていたら、本日付の宮沢さんの日記に愛情あふれる太一こきおろしが。 勝手に抜粋。あとで消すかも。 それから、…

読了

秘かに読み終わっておりました。詳しくはのちほど。世紀末の隣人 (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田…

わかさぎのバター炒め

わかさぎ1パックと、長ネギ1.5本。長ネギをざく切りにしてバターで軽く炒める わかさぎを投入して軽く焼き目がついたらふたをしてしばらく焼く クレイジーソルトとコショウ少々をぱぱぱとふりかける。 ホントこれだけ。バターでやいただけ。こーれがものすご…

東急本店地下

四国のお土産といえば?セイ!はい、一六タルトです。ゆず風味の餡を巻いた和風ロールケーキ。ちょっと早めにコクーンについたので、東急本店の地下を覗いたら発見したので購入。結構なサイズなのに500円。好きだ。そ・し・て。今日収穫だったのは、レジ脇に…

日記

というわけで、本日行く予定だったfoodstockは同じ渋谷で開催なのに行かないということに。少し残念に思いながらも、体の声にしたがって返ってまいりました。パドカレで取り寄せてもらったスパッツをひきとって、ちょうかわいいスカートに見えるパンツ*1に心…

橋を渡ったら泣け @ シアターコクーン

ああ……ずいぶんと高級な眠りをむさぼってしまいました。いえ、作品のせいじゃなくてカンペキ自分のせい。普通に寝たのに朝起きても起きても起ききれない感覚がありまして、つい駅前にいた東急巡回バス(タダ)に乗り込んで楽をしてしまったあたりで気づいて…

レペット

横浜でふらっとのぞいてみたらサイズがあったので買ってしまいました。レペットの甲やや浅めのバレエシューズ。実は他のところでエナメルの同じ形のを予約してるんですが「急にキャンセルしてもかまいませんので!」とにこやかに言われた*1ので、見つけて履…

グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアー @ 横浜BRITZ

「対バン張らなくてもいい」ワンマン。楽しかった。ホントにいつも自然に見えるけど仕込みでやってる部分が多いんですねー、あたりまえですけど。や、先週と似た展開になってる箇所も多かったので。当たり前なので「やっぱ役者たちなんだなー」と改めて思っ…

宮藤好きのみなさま

東京FMですって!しかも初日、TBSの最終日じゃないですか。http://www.tfm.co.jp/kouhou/archives/2007/03/41.html

時効警察のCM観た

ああ、なにもかも変わってなさそうなステキCM、ぼさぼさオダジョ!期待しててもだいじょうぶそう、てか既にもう期待しまくってる。

逆です

いやー、昨日おうちに帰りましょ、って原付のところにいったら鞄の中に鍵がなくて。駐輪場で自分の荷物をひっくりかえす女となりました。またこういうときに持ってる荷物が多くてねー。それでも見つからなくて思い出したのは朝のこと。後輪のサブキー*1を取…

TEXT / ラーメンズ @ 東京グローブ座

ようやく初めてラーメンズと出会いました*1。 やー、面白かった!あの独特のテンポは癖になりそう。あと小林さんにはまってしまうのってすーごくわかるわ、と思いました。斜に構えたカンジなのにどっか本気でボケてそうなあたり。……勘違いかな?うーん、ラー…

購入

CD

ディスクユニオンがセールをやっていたので安く買えてほくほく。戦慄の貴公子アーティスト: プリンス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見るこれで今回…

ミケネコ舎

コーヒー特集のブルータスに載っていて、「そういえば行ってみたかったんだ」と思い出したので初めて訪れてみました。露崎商店のほっそい入口から入っていく2階のお店。友人はものすご難しい名前のモカ(スリジャヤワルダナプラコッテがえらいこと簡単な単語…

Lamp @ mona record

未発表音源集「残光」が出てから初めてのライブ。とはいえ、そこからとその他の曲とは半々くらいでした。ご本人も気にされてましたけど、monaって結構音が抜けてしまうのかな。これまで観たライブの方がよかったような。 そう、音源集にも入っている「ムード…

美藝公(びげいこう) / KUDAN Project @ ザ・スズナリ

脚本・演出:天野天街 出演:小熊ヒデジ&寺十 吾 このメンバーでの2人芝居シリーズ、「くだんの件」「真夜中の弥次さん喜多さん」に続く3作目。本日千秋楽。今回は筒井康隆原作、だけど全然違うものになっちゃったから原作も読んでみてね、というメッセージ…

さくらたち

本日出先でお昼ゴハンを食べて「さてお仕事」と外に出てみたら目の前の公園に中学生の群れ。1学年全部くらい。うわぁ、これは卒業式だね、第2ボタン文化って今もあるんですかね、今ここは青春が溢れているはずですよね、涙はとっておきたいのとかそんな初々…

岡村ちゃん復活祭その4

で、今回、お客さんの様子にも驚き喜びだったのですが、歌声がしっかりとしていたこと、そして何よりも岡村ちゃん自身からかなり前向きな空気を感じたことが嬉しすぎました。以前の復活のとき、歌声やダンスや体型や、でなんだかちょっと岡村ちゃん自身が引…

岡村ちゃん復活祭その3

公式レポートアップ。写真が。http://creators.apbank-ecoreso.jp/report0318a.html文面から、このイベントをあくまでも「岡村ちゃん復活祭」と言い放ってしまいたい、そんな思いをすこしでも感じていただければ……(ひどい)。 環境について正しい知識を教え…

岡村ちゃん復活祭その2

二晩寝ても興奮さめやらず。 直前まで心配していたドタキャンもなく、フォローする必要のない*1すばらしい復活でした。 とにかく今回の感動がなんでこんなにすごかったかというと、会場に大集結していた岡村ちゃんファンですよ。このイベント、岡村ちゃんの…

いやむしろ忘れて草 / 五反田団 @ こまばアゴラ劇場

作・演出:前田司郎 出演: 大竹直(青年団)/ 後藤飛鳥 / 志賀廣太郎(青年団) / 端田新菜(青年団) / 兵藤公美(青年団) / 望月志津子 / 山本由佳(むっちりみえっぱり) / 前田司郎 ホントは昨日観にいく予定だったのが、岡村ちゃん復活祭のためにながしてしま…