sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

シャワーパフォーマンスですよ、バラだって投げるよ

岡村ちゃんのライブDVDを立て続けに見返してみたりして。DATEツアー、Peachツアー、家庭教師ツアー。しっかし「家庭教師」やら「どんなことをして欲しいの僕に」でのパフォーマンス、あんなにすげかったっけか。あんなに岡村ちゃんワールド展開していたっけか。どちらも生で観たはずなのに、しかもDVDでも観たはずなのに改めて頬を赤くしましたよ。イケナイコトカイでバラを投げるのは鮮明に覚えているんだけど。
こないだの岡村ちゃんライブの前に、(岡村ちゃんじゃない)チケットを譲ってもらうためにお会いした方とお話ししていて、「ずっと(前から)岡村ちゃんのライブには行ってるんですか?」って聞かれて、「あ、あの、えと、……はい」ってなんだかちょっぴり言うのが恥ずかしかったんです。ああ、そういえば学生の頃も「岡村ちゃん好きなんだよねー」って周りに言ってなかったなぁ、そうかそうか、これのせいだったかー、なんか健全じゃん?私。
あと、周りのお客さんが岡村ちゃんが脱ぎパフォーマンスとかするたびに「ヤスユキー」「ぎやー!」「結婚してー!」みたいに反応してるのを、ちょっと冷ややかな目で見つめていた*1のも思い出しました。アーティスト本人に対して大騒ぎするのが苦手なのは昔からだったんだな。

*1:心の中では同じように思っていても