sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったCD

覚えている分を記述。 しかしこれだけあって、今年リリースのものがCKBとErykah Baduくらい? なので今年ベストってのが選べないですね…。残念。 買ったCDの中でのトピックは、今年の9月頃のマーヴィンゲイのリイシュー版発売に伴って発売されたレコードコレ…

今年見たドラマ

冬クール: 年下の男 HR(とびとび) 春クール: ぼくの魔法使い きみはペット 動物のお医者さん(とびとび) ブラックジャックによろしく(とびとび)夏クール: すいか 大奥 ウォーターボーイズ(途中数回抜け) Dr.コトー診療所、STAND UP!(途中リタイア…

今年見た映画(ビデオなど)

思い出せる分だけ。 アニーホール 欲望という名の電車 ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ 青い春 ロイヤルテネンバウムス キッズリターン Dolls

今年購入したDVD

ゴッドファーザー DVD-BOX デリカテッセン アメリ DIVA スナッチ OH!マイキー 1〜3 池袋ウエストゲートパーク スープの回

今年見た映画

1/ 4 8人の女たち 3/ 5 ボーリング・フォー・コロンバイン 3/30 過去のない男 5/ 1 シカゴ 8/17 キリクと魔女 9/ ? 踊る大捜査線2 11/ 1 木更津キャッツアイ 日本シリーズすっごく見たくて見れなかったのがパンチ・ドランク・ラブ。 早くDVD出たら見なくては…

今年見た舞台

なんか昨日からほぼ覚書状態ですが。 4/30 NODA・MAP オイル @ シアターコクーン 8/ 2, 15 大人計画 熊沢パンキース @ 本多劇場 11/ 8 欲望という名の電車 @ 青山円形劇場 11/29 NYLON100℃ ハルディン・ホテル @ 本多劇場 このミーハー!!と思いつつも熊沢…

2003年行ったライブ

1/18 CKBフライデー 2/18 CKBフライデー 3/31 CKBフライデー 4/ 5 CKB渋谷AXhand 4/29 CKBフライデー 5/ 4 CKBディナーショウ@品川プリンスホテル 6/ 1 CKB 女子栄養大 若葉祭 6/14 CKB 専修大学祭 @ 渋谷公会堂 8/12 CKBフライデー 8/23 Mt.Fuji Jazz Fes…

Rainbow Children / Prince

岡村ちゃんのライブを見たのをきっかけに。 昨年購入したにも関わらずしっかり聴いてなかったなぁ〜、と思いながら聴き始めたらすごい!すごいなやっぱしこれは! かなりジャジーなイメージだったんですが、それだけじゃない。往年のプリンスを思わせるよう…

忘年会

学生の頃のサークルメンバーでの忘年会。 …つっても余り参加してなかったサークルだったのですが、逆に初めてお会いする方もいて新鮮でよろちい。なぜかこのサークルはキャラが濃いのが多い&何故か議論好きなので聞いてるだけでアホっぽくて好きです。議論…

風邪?

なんかかぜっぽい。 今日は何も用事を入れなかったので部屋の掃除と年賀状作成!と思っていたんだけど眠りこけてしまった。そしたらのどがひりひりするし、ちとクラクラ。…えー。明日は忘年会、明後日は子供生まれたばかりの友達のとこに半年以上ぶりに行く…

その他購入物

○ソニッケアーの電動歯ブラシた、高かったぜー!つごう4時間ほど悩みつづけて結局購入。 今年中に買うと、30日間お試しして、気に食わんかったら返品できるキャンペーン中。 だからというわけでもないけど、早くためそう。 売り場で手に当てて振動を試してみ…

古本購入

昨日に引き続き。いつ読むつもりだ。光と影の誘惑 / 貫井徳郎 崩れる / 貫井徳郎 誘拐症候群 / 貫井徳郎 破線のマリス / 野沢尚 ぬるーい地獄の歩き方 / 松尾スズキ 思いっきりスター / 石川三千花

まずは本日購入CD

BROOKLYN,NY 04.20.02 / GROOVE COLLECTIVE Live At The Fez-NYC 07.03.03 / JAY RODRIGUEZ THE BEST OF SPINNERS / THE SPINNERS This Is My Song / Deniece Williams岡村と卓球、小沢健二「刹那」はぐっとがまん。 岡村ちゃんの過去ライブDVDも欲しいにゃ…

買物三昧

今日はストック切れの常備薬をもらいに病院へ。 今日の午前中を逃すと来年まで買えなさそう!と思って頑張って早起きで行ってきたら! ついでについ街に出てついついついついついつい、すげー買物しちゃいました。

本日購入(古本)

だからというわけでもありませんが宮部みゆきを購入。誰か / 宮部みゆき パーク・ライフ / 吉田修一 リリー&ナンシーの小さなスナック / ナンシー関&リリー・フランキーそれにしてもヤワラさんの結婚式についてのナンシーのコメントが読みたかったよ。

模倣犯

途中から見たのでこういっちゃぁナニかもしれませんが 噂にたがわぬ…という出来のようですね。原作は一気読みしたものです。 とかいって原作もちょっと最後の方のピースの言動に??と思ったりもしましたが。 なんどめだナウシカ。

Yahoo!エンタテインメントアウォード

http://entertainment.yahoo.co.jp/event/award/2003/poll/talent/わー、ちと息抜きにYahoo!のニュースでも見ようと思ったら、いきなりトップページにクドカンの写真が現れてびびったぜい。 「ハンサムではない」って書きすぎです。

viewsic 岡村靖幸スペシャル

この次の日は「生きてる証の一階〜♪」でございました。クレイジーケンバンドのライブ時には「トリオ ザ ドッグ ホーンズ」の一員として参加されているトランペットの澤野さんが参加してました。私が行った日にはクレイジーケンバンドのお花が来てて、さらに…

Viewsic 岡村靖幸スペシャル

きゃー!!!!!!!!!!忘れてた!!!!!! しょ、しょ、しょ、ショックすぎる!!!!!!! …と思ってたら明日の夜リピート放送! 見逃せねぇ!と今、ビデオ予約完了。 0:30からか。明日はこの時間までに帰ってみせる。見ながら録る。私が観に行った…

サンタクロースが両親と知った瞬間

本日は職場の忘年会。昨日はサンタになったお父さんが多くて、こんな話題になりました。私は、サンタさんを信じてた時期と、いないって認識してからの時期は覚えてるんですが、何がきっかけでサンタはいないって思ったのかを覚えてないんですよねー。 私より…

久々に

今日、出がけにMDの山をかき分けていたら昔、テープでしか持っていなかった邦楽の音源を落としたMDが出てきたので、本日はそれを聞きながら通勤。 やー、懐かしい! ラインナップは以下のようなカンジ。幸せであるように セクシーフレンドシックスティーナイ…

あったかいクリスマスでしたね。歳を重ねるごとにクリスマスの実感が感じられなくなってはいますが、クリスマスは大好きです。

マンハッタンラブストーリー

ようやく脚本を読み始めることができて、た、たのちー!今日、ようやっといろんなトコの感想も見始めたんですが、 最終回の評判、よくないんすねぇ。 私は、まぁ満点かどうかは?ですけどかなり満足したんですけどもー。 感情移入、って大事なんですねぇ。 …

宇多田さん

武道館のチケット、イープラスはハズレ。 ぴあが、いまいち分からない表示…。あたってんのか?

睡眠16時間

やっちまいました。昨日は女性特有の痛みではやめに会社を引き上げてみたりしたのですが、この体たらく。 まぁ、たまにーはこんな日もいいじゃない(By スマップ)。

まだこの話題かよ

こないだのサイン会映像 そうそう、この衣装でござました。 テレビやこういうので見るより健康的な印象でした。やさしそうなひとだなぁ。…はっ、またヤバ度あがりそう。やめやめ。

氣志團氣志團

TV

わ!口の臭い三河屋!

クドカンを知った頃の思い出をつらつら

ネイチャーメイドのCMはクドカンという人が気になったきっかけでした。第1段がこんなカンジでしたっけ? ♂「続かないよー」 ♀「続くよー」 ♂「続かないよー。 ダイエットだって○○(忘れた)だって、それからアンタ、男だってつづかないじゃん」 ♀「なんでだ…

興奮

まだ宮藤さん熱がさめないよ! 会社に行ってサイン本を自慢するお局様と化してしまいました。 後輩にとっちゃ、ちと迷惑な先輩でしょうな。 それにしてもクドカンは無臭でございました。 有名人にあうとつい香りを嗅いでしまう。 あと、他の人の会話によると…

宮藤官九郎サイン会@渋谷ブックファースト

行ってまいりました。 「ビガーパンツはもうはかない&マンハッタンラブストーリー発売記念サイン会」。「ビガーパンツ…を持ってきてください。マンハッタン…は当日渡します」と言われていたので、わ、これにサインしてくれるのねー、と思いつつ持参。 整理…