sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年

でしたよ、昨日。いやはや!思ったより続いているものです。とかいって、アニバーサリーデーには書かなかったりしているね。最近、身近な人で日記を公開している人が増えて。それらを読んでいると、すごく真摯な文章が綴られていて。その真摯さに感銘を受け…

重力ピエロ / 伊坂幸太郎

ちょうどこないだの芥川賞のメッタ斬りを読んだんですが「この人は女の人にもてるんですよー」と書いてあって。ナットク、ナットク。どの本読んでも、扱ってるのは何かしらの事件なのに、登場人物は大抵、深く優しい。この本のパパなんてもう。それに家族を…

タイガー&ドラゴンの主題歌はタイガー&ドラゴン

CKBのメーリングリストより。そりゃそうだ! クドカン、落語家話、タイトル。これで違ったらちゃぶ台ものなのだ!

サダヲ

そうそう、忘れていたので日にちたってるけど追記。 ホントはこの日、第2回目の「イケニエの人」を見に行く予定だったんですが。1回見たし、引き取ってくれる人もいたのでゆずってしまいました。節約節約。もしこれも見てたら2日間で3回サケロックに出会うと…

TOKYO EXPO @MUSIC ON! TV

サケロックがテーマソングの番組はこれでした。だもんで、番組スポットが流れるとついみちゃうんですが。「ロマンスの大往生際祭」の文字を見つけて「わ〜い!」となっていたら、知り合いのバンドの名前も発見。あいやー、びっくりした。生でしか見たことな…

チケット

帰ってきたら郵便受けに不在配達。さとがえるのチケットだ。……って今朝?10:00すぎ?って起きてたのに!なんで気づかなかったんでしょ。せっかくなのに土曜日まで受け取れる時間に家にいられませんよ。一緒に行く人数が多くて待望されてるチケットなんだけ…

ムームー66 @ 恵比寿Milk

LIVE(B2F):TUCKER/SAKEROCK/SPECIAL OTHERS/SUIKA/POWWOW/AUTA GUEST LIVE(B3F):原田芳宏(スティールパン奏者) DJ&VBB(B3F):IMP-A-LOOSE & Seonious DJ:カクバリ, 斉藤さん(YOUR SONG IS GOOD), 他(全4組予定) VJ:chinrin whyline、I w…

購入

CD

矢野さんのインストアが会ったのはJazzフロア。てなわけで、見事HMVの思惑にハマって購入。安かった。Buddy Richが\1,280、他は\1,090。古めの代表作っぽい盤がかなりの数\1,090になってました。おジャズにはあまり詳しくないのでなんとなく聞いたことある曲…

 おようふく

VISにて黒ジャケット(コートかな?) pas de calaisにてカーキのニット VISのジャケットはフェルト仕様で、ちとタイト。軽くはおってどぉしよっかなー、と思って値札見たら\10,000で札のおつりが来る値段だったので即買い。そして即着。pas de calaisはよく…

ユアソングイズグッドのレコ発 @ 渋谷Club Quattro

SAKEROCK目当て、ユアソンも見れるのうれしいなー、とお出かけ。サケロックのやった曲は覚えてる限り以下のとおり。タイトルもアルバム収録されてないの多いので、表記があってるかどうか、ですが。大人計画の舞台「イケニエの人」用に作った曲のタイトルは…

矢野顕子インストアライブ @ HMV渋谷

ニューアルバム「ホントのきもち」を購入した時についてきたインストアライブ&握手会のチケットを持って。行ってまいりました。整理番号が早めだぜ!とは思ってましたが、それでも想像していたよりもすごいかぶりつき状態に静かに興奮を噛みしめるワタクシ…

こんにちはだってあるよね

ビデオトラブル

録音時間の長いテープを使用しているせいか、録画ボタンを押した途端にテープがつまって止まってしまう現象が頻発。「一番大切な〜」も「黒革の〜」も続々録画失敗して、今回のドラマは見つづけられない状態です。さらには大ショック! ひそかに撮りためてい…

矢野さん

12/3(金)「はなまるマーケット」は矢野顕子さんゲスト。ふふふ。ソースはイープラスのメール。

TVブロス

演技者。の特集が。「いい感じに〜」の三木さんのインタビューあり。やっぱあれはよかったよなぁ。 「マシーン日記」の入ってるDVDは「蝿とり紙」も入ってるし買おうか。しかし、こうやって3作ずつのDVDにされると、当たりは3作に1度程度の頻度でやってくる…

演技者。 オートマチック 第1回

あー、ちょっと、というか微妙ですね。ストーリーには期待してるので見つづけようとは思いますが。テンポがよろしくないというか、なんか細部にこだわろうとして空回りしている印象でした。

あぶくPV

こんなタイミングで今日はCKBの「あぶく」のPVを初めて見ました。いや、別に……というデキではあるんですが。映画の主題歌だけあって出演者がデラックス。あぶくアーティスト: クレイジーケンバンド,横山剣,m-flo,Crazy Ken Band出版社/メーカー: サブスタン…

クドカンドラマ

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041123-0008.htmlタイトル「タイガー&ドラゴン」。うおぉー!クドカン!これはあの、もちろん、あの、「オレのオレのオレの話しを聞け〜」なんでしょうか。落語家の話らしいし。うわー、必見!これ…

トップランナー RIP SLYME

友人から「出るよ!」とのメールをもらって見る。 あわわわわ、やっぱかわいい5人組みですな。オイラはPESがお気に入りなんですが、Stepper's DelightのPVで髪を剃られてたり、その後のPVではしゃいでる様子を見て、お調子者っぽいし、すごく嫌いなような、…

Drink 'Em All @ 下北沢 Club Que

23:30スタートなので車でゴー!したんですが、タイトル通りのんべえイベントだったよう。ちと後悔。友人をピックアップ→もひとりの友人と合流して飲み→イベントというコース。友人をピックアップする際に道に迷いまくり、迷いながら車を走らせていたら後ろの…

パンを焼きながら 待ち焦がれている

*[Book]好き好き大好き超愛してる / 舞城王太郎好き好き大好き超愛してる。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 179回この商品を含むブログ (335件) を見る読了。初舞城本だったわけですが。 ウ…

演技者。DVD

Amazonで50%オフ。 とりあえず第2弾(つか「いい感じに電気が消える家」と「マシーン日記」が入ってる分)もオフになるまで待ち決定、というオトナの姿勢を決め込むことにしましたよ。そういや、こないだあった友人に「今回の演技者。は面白いよ」と言って…

演技者。 「激情」特別編

んで、昨日の特別編。まず、いつも日記を見ている大根さん。実はご本人を見たことなかったんですが、特別編に映ってた大根さんを見てびっくり。「円形で見た人じゃん!」。 土曜日に見に行ったお芝居が終わった後に「いやぁ〜、おもしろかったぁ」っていいな…

演技者 第4回

特別編も終わったというのにこのタイミングで書くのだ。第3回目に行われた数々の「裏切り」行為に続いて、今回の前半も裏切りだらけ。主に主役裕一の。そして最後のブチ切れ大会。 このお話のテーマ、「裏切り」について、公式では以下のような説明がなされ…

小部屋更新

過去分を更新したら、最新(つか昨日の記述)に追加したネタバレ分がアンテナでみえみえになっちゃいました。なのであわてて更新。あまり考えずに書くよ。 「ちょっとした更新」した後に、それより前の日付を更新すると、「ちょっとした更新」部分が一番日付…

どんとなニュース

http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Ehanao/dontin-index.htmDVD再発やらカバーアルバム再発やらシングルコレクション発売やら。うぎゃー! 最近ききたくなって探してたCDは廃盤になってたからなかったのね……。うれしいー!が岡村ちゃん大百科も控えてるよ。どう…

カラオケ

ご飯開始が17:00という恐ろしさだったので時間ありまくり。そのままカラオケに。一緒に行ったのが元バンド一緒にやってたコだったりしたので、お互いに遠慮ナシの選曲で無問題。最初はアジ○ン(キーワードよけ。以下同様)からスタートして、岡村ちゃんのセ…

おこげ

イケニエの中で焼いたお肉の匂いに触発されて、ちょっと歩いたところに有った韓国料理屋へ。レバ刺し、タン塩、ハラミにトッポキ。トッポキうまかった。やや高でしたがおいしいお店だった。

今後の

松尾さん関連では、大竹しのぶ×松尾スズキの「蛇よ!」、あと「キレイ」の再演のチラシが入ってました。 「蛇よ!」、スパイラルホールで先行予約なし。えぇ〜、とれないニホイぷんぷん。「キレイ」はキャストが気になるなぁ。シアターコクーン。あー、また…

購入

んで、劇場で2枚で\3,000になっていたので購入。 宮崎吐夢さんのDVD「男社会」と、ウーマンリブ「キラークイーン」のCD。笑ってやるぜ!ちなみに「春子ブックセンター」「ドライブイン カリフォルニア」のパンフも抱き合わせ販売されてました。「春子」だけ…