sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりの対バンツアー、福岡はクロマニヨンズなんだ!すごー。

夜光ホテル / モダンスイマーズ @ OFF・OFFシアター

作・演出:蓬莱竜太 出演:萩原聖人 古山憲太郎 津村知与支 小椋 毅 西條義将 モダンスイマーズを観るのは3回目。安定してよく出来たよい話を心地よくみせてくれます。ロングラン公演も明日まで。前売りは売り切れてますがそれなりに当日券も出ていたようで…

ヤーチャイカ

http://yah-chaika.com/本日公開。舞台挨拶の回で観ました。映画よりは、生・谷川俊太郎と生・香川照之をおがみたくて行ったというのが本音。すみません……。(6/1追記) 写真映画、と聞いてどんなもんかと思っていたら、本当に1枚1枚の写真を切り替える画面…

Jimmy McGriff

わーん! http://www.bounce.com/news/daily.php/14319 合掌。 このアルバムが好き。Giants Of The Organ In Concertアーティスト: Jimmy McGriff,Richard Groove Holmes出版社/メーカー: LRC Ltd.発売日: 2015/12/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含…

なおった

http://www.hatena.ne.jp/maintenance

アンテナ

死んでるっぽいけど障害情報としては出てないみたい。 昨日の深夜からつながらなくなっちゃった。 ウチだけかしら。

ママンが韓国土産に買ってきてくれた黒いチョーカーをぱっつん前髪黒髪ロングの自分がつけると、どうしてもにしおかすみこになってしまうようです。「あ゛ーー!」とか言ってみたりした。

麺通団

ひさしぶりに行ったら知らないメニューがあったので「チーたま」てのを食べてみました。かまたまにパルメザンどぱー、でした。これならネバ玉のが好きかな。夜遅めの時間に桜海老のかきあげまでつけてしまって満腹。ふぃ〜、ておうちに帰ったらやたら咽喉が…

演劇バトルロイヤル ガンまげ @ 紀伊国屋ホール 演出 高橋いさを(劇団ショーマ)脚本 鴨下裕之(演劇ユニット ヰタ・マキ) 出演: 與真司郎(AAA)/赤澤ムック(黒色奇譚カナリア派)/市橋朝子(タテヨコ企画)/井上真凰(絵本工房)/江見昭嘉(M…

赤犬わんまんショー @ 渋谷Club Quattro

マルムシ復活祭でしたよ。ワンマンと聞いていたのに、optrum、ハマケンの2組オープニングアクト。 optrumさんお持ちのあの蛍光灯チックなヤツがステージ上に置かれているのを観たときには「ああ、赤犬ちゃん、ライブ終わりのポリリズムだけじゃなくて、つい…

赤犬にマルちゃんが帰ってきたよ! そいから、ハマケンも登場してた。

クアトロ

このクアトロに来るのも今日で最後です。いつものVIP位置(スクービー曰く)に陣取りました。背高兄ちゃん多いな!いつも「お下品なのに女子ばっか」と思うのに。

はてなさん

こないだのメンテナンス以来、アンテナに反映されるまで3,4時間かかっているみたいです。わたしだけかしら。

ジャパンカウントダウンでミドリの曲オープニングになってるのね。かっちょいい。なんか昔の血が騒ぐカンジ。ミドリもそろそろチケットとか大変になってきているのでしょか。

女教師

フレックスお盆休みのお友達と行くので、土日限定で挑みました。何とか確保したけどあんまり席はよくないな。でも観ることができるのでよかったよかった。お染……(ぽ)。

成城アルプス

王子にいくからには駒込でここに寄らずにいられないんだ。 最近じゃ、黄色いモンブランを手に入れられるのはこのお店か、元祖自由が丘モンブランか、ってくらいです*1。相変わらずおいしい。喉の奥にコクっとくるクリームのピンポイントな甘さがたまりません…

ジンジャーに乗って / 快快 @ 王子小劇場

作:シノダ+北川 演出:篠田千明 監修:北川陽子 出演:天野史朗/篠田千明/大道寺梨乃/中林舞/野上絹代/山崎皓司/池野拓哉 いやー、久しぶりにはじめて観る劇団に興奮させてもらいました。小指値が名前を変えて快快(fai fai)に。小指値、名前はよく聞…

ヘビヨコタワル

今朝、原付を走らせていたら道にホースがのびていて。よく洗車されてるおウチの前だったので「まあ朝はやくから」と思ってたら、近くでみたらそれはそれはご立派な蛇だったのでした。「ひー」とか言ったよ。誇張じゃないよ、ほんとに「ひー」て言いながら原…

fishing with john @ BASEMENT BAR

BASEMENT BAR久しぶり。3年ぶりくらいかしら。茶沢通りのライブハウスのイメージが似ているものだから一瞬251に入りそうになってしまいました。BASEMENT BARの何周年かのイベントらしく、対バンもあったのですが、今日はfishng with johnのみ観ました。それ…

いえーい!君を好きでよかった!ミロバー発見@下北ビレッジバンガード。 しかしこのミロバーやや怪しいよ。原産国はオーストラリアになってるし、ネスレマークもついているけど、なんか中国語っぽい賞味期限表示がされてたり、なにより賞味期限1週間くらい切…

素敵だった5/15の京都旅行。〆になぜゴーレムの初日を組み込まなかったのか。気づかなかった自分をぽくぽくたたきたい。京都でヨーロッパ企画を観てみたかった。

おかえりパソコン

入院していたPCが帰ってきましたよ。しかし色々調べ上げられた挙句、結局「AC電源の故障です。買ってください」でした。だから最初からそう言ってたじゃんか、強制入院させやがってぇ。純正のは2万近くするということで、同等の安いのを買いました5000円ほど…

読了

とりつくしま (単行本)作者: 東直子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (42件) を見る「亡くなった人が、希望する何かモノにとりつくことができます」という、そんなちょっぴり「ロ…

読了

ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/07メディア: 新書 クリック: 42回この商品を含むブログ (140件) を見るこれってミステリなのでしょか。ものすっっっごくよかった。罪と罰を考えるお話。 私は…

circle'08 東京出張 @ 日比谷野外大音楽堂

Double Famous SAKEROCK 細野晴臣 ハナレグミ 春の真ん中で。最高に楽しかった! 危うかった空模様も終わるまでギリギリもってくれて。終わって駅に向かうときにざーて降ってきました。よかったねぇ。 Double Famous 携帯で書いたように畠山さんと太鼓大会が…

まどろみ / M&Oplaysプロデュース  @ あうるすぽっと

作・演出:倉持裕 出演:ともさかりえ 近藤公園 村岡希美 玉置孝匡 六角精児 今日は昼にお芝居で夜にライブだよ、ライブ、開演がややはやめだよ、ってことで、このお芝居の上演時間やら移動に要する時間や行き方を調べて準備万端!お芝居終わったら急いで移…

circle

お、サケ出てきた。久しぶり久しぶり。

circle

野音!曇天!本家雨男集団が出てくる前に降り出しかけてます。 あれから1年か〜。ダブルフェイマスがまた太鼓大会やってくれました。畠山嬢がステキでまー。彼女が出てきたとたんに会場のテンションが明らかにあがってました。

こないだサルタンズを懐かしく聴いた時に90年代前半SUBPOP全盛期のグランジプレイリストを作成しまして。帰りの新幹線で聴いていたら、学生時代に友達の関西旅行に飛び入りで参加させてもらったために、行き帰りの新幹線が別になってしまって、その帰りの道…

そういえば、みつばちのあんみつもやまもとのネギ焼きもたねやのカステラも値上がりしてました。時代。