sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンティ

2日前に書いたキャンティの栗のロール、も、ちょ、ちょ、ちょうちょうちょううまい!コアントロー漬け、といってもほんのり香る程度なの。そして栗が半生状態で砕かれてぎゅっとつまっているので、舌の上に栗の食感もごもごが残って(というとおいしくなさそ…

朝霧準備

なんだか……いろんなところで「雨」って言われてますけども……。カッパは上下あるのですが、問題は靴。長靴、今年も購入してない。コンバースハイカットじゃきついかなぁ。 とりあえず、寝袋、カッパ、フリース、厚手カーディガン、半そでニット、長袖カットソ…

神戸

会社の研修に合わせてお休み取れたので、明日から神戸→京都に行ってくることにしました。港ヨコハマから港コウベへ。2日間だけですが、友人とも連絡取れたので、女二人できゃぴきゃぴと散策してくるわ〜。 あと一週間早ければチェルフィッチュ、あと一週間遅…

表へどうぞ / むっちりみえっぱり @ アトリエヘリコプター

本日初日。ああ仕事終わった、終わったとも!とにこにこしながら五反田のちびっこいスペース、アトリエヘリコプターへ。初めてきたのですが、受付になっている場所からして雰囲気あっていいですね。 出演 江川瑠衣 佐藤沙恵 樋口紱子 古谷充子 山本由佳 吉田…

昔なつかしお菓子2

あのね、あのね、パッケージ売りジャンク菓子ではないですが、ホントは「もういっかい食べたい」懐かしいお菓子あるのです。「デイリークイーンのソフトクリーム」。知ってる?ねえみんな知ってる?↑これこれ、コレコレコレ!普通のソフトクリーム(スジなし…

昔なつかしお菓子

帰ってきた宝石箱!の情報を下さったcurioさん*1が昔なつかしお菓子を並べていらっしゃったので超個人的昔なつかしお菓子を並べました。curioさんのともかぶっているけど気にしない(フリ)。今でもあるものが多いかなぁ。 V.I.Pチョコ これは。なんつかグリ…

日記

おーわーっっったー!! 長い2ヵ月半の激務が本日をもって終了。うわーいうわーい!検収。あーいい言葉。納入。あーこれも良い言葉。そんで終わったよー!!と片道2時間半の出張を終えてトキオに戻ってきたとたんに贅沢をしてやったのでした。いち。 ご飯は…

とりのがし

たいへんたいへん!と朝霧メンツ発表で嬉しい声をあげる反面、お仕事でもたいへんたいへん!といい続けている今日この頃です。寝てねー! 9月〆の仕事といいつつ数日はのびるのが常なので諦めていた10/1 SuperDeluxeでのトクマルさん(というか目当ては二階…

吉野製作所

源フリークはどうぞ。星野部屋に出ていたアナウンスから観てみました。 「ばかのうた」っぽい曲ですが、声がやや高め?自宅だからでしょうか。http://www.yoshino-seisakujyo.com/4trucks/4trucks2.htmlちょこっと迷ってしまいましたが、Next押しつつすすみ…

朝霧JAMタイムテーブル

http://www.smash-jpn.com/asagiri/timetable.htmlでたでたでた!やばい、楽しそう、朝霧のくせに知ってる人が多い(失礼)。 くるりー!!まじでー!!ウワサには聴いてたけどウソくさいなと思っていたので嬉しすぎです。ソイルはスパン短く再出場ですが、…

サマソニ

自宅仕事のBGMとして、昨日の録画分から観てみております。くるりは「ばらの花」「ワンダーフォーゲル」。うん、素敵。EL PRSIDENTE、期待通りのステージング。あーいーなー、かわいい女ドラムだ。観たかった。そんでFLAMING LIPSがえらいことかっちょいい。…

読了

夜をゆく飛行機作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (64件) を見る4人姉妹家族の移ろい行くさまを末っ子の視点から描いている作品。自分自身が女兄弟だからでしょうか、こうい…

Sweet Love Shower 2006

う、ぎゃー!コミュニケーションブレイクダンサー♪ 最初のサヨナラCOLORのときに「それ、まだハナレグミじゃん」てなツッコミがあふれているかのような雰囲気が素敵でした。かっちょいいなー。上條恒彦です。レミオロメンがトップバッターでびっくり。「レミ…

Sugarcubes再結成

http://www.bounce.com/news/daily.php/8805 気づくの遅かったですが、アイスランドで1日限りの再結成だそうです。「少し遠いですが」て。行けません。でも観たいなぁ。初めてBirthday聴いたときの衝撃ったらすごかったし。Bjorkも含めて一度も生で観てない…

キヨたん関連

近々のキヨたん関連番組。 9/25(Mon)26:35〜27:35 フジテレビ「忌野清志郎THIS TIME」 9/30(Sat)24:35〜25:34 NHK総合「ビートルズの103時間」 http://www.kiyoshiro.co.jp/schedule/schedule/ BSのは以前の再放送です。これを観て感嘆し、ライブへの期待が…

落語「死神」

昨日の検索ちゃんで、伊集院さんが「落語を始めたきっかけ」としてお話されていたのが「死神」。伊集院さんがかたるあらすじを聞きながら、私の頭の中には小さい頃に読んだ本の挿絵があらわれました。ああ、あの話は落語だったのか!と。こちらで聴けます → …

This is 向井秀徳

BSフジにて本日2時間の放送のハズが、すっかり失念していて、気づいたときには1時間以上経過してました。つけたとたんに宮藤さんのコメント(長渕がどうの)だったのですが、あれだけだったのかにゃー。本日はMTVでSummerSonic放送なのでそちらにかまけてし…

ブルーバーズ・ブリーダーズ / ヨーロッパ企画 @ ザ・スズナリ

青い鳥を捕まえんとするがゆえの動線のもつれ、衝突、転倒、尻もち、水たまり、ひいては尻の濡れとその痒さについて脚本・演出:上田誠 出演:石田剛太、酒井善史、諏訪雅、土佐和成、中川晴樹、 永野宗典、西村直子、本多力、松田暢子、山脇唯、冨永茜 ヨー…

BIZ!

TV

いつも拝見させていただいています、id:kogameさまより朗報。 10/13 24:54 R30 みうらじゅん(TBS) 10/15 24:55 『BIG BIZ』(BS2) 10/22 24:55 『BIGGER BIZ』(BS2) 10/29 24:55 『BIGGEST BIZ』(BS2) みうらじゅんも好きなあまり入れてしまいました…

横浜のいま

今週末に横浜方面へお車でおでかけ予定のみなさまに警報です。ピポピポー。 先週末の情報ではありますが、IKEA渋滞は多分みなさまが考えていらっしゃるよりはるかに凄まじい状態だと覚悟しておいたほうがよいです。港北インターでたところの通りはもちろん、…

チケットとCKB

「ロープ」先行、見事にオール撃沈。ここまでの縁だったか……。 いいよもうだいっきらいな*1 *2 ウカジ出るし*3 *4、ふんだ。ウカジといえば、愛するCKBのPVに出やがりました。ニュウアルバム買う気が……!CKB愛が……!ニュウアルバム専用ブログ(http://crazyk…

青春☆ENERGY もうひとつのシュガー&スパイス

コメントで教えていただいて観てみました。タイトルからして「風味絶佳」関連、つまりは恋愛モノ、源ちゃん+恋愛!?なんか想像つかないよ、と思っていたのですが、やっぱし恋する主人公の友人役だった。そっか。なんか安心。 そんなさわやかベタベタ若い恋…

Oxala!にミネタ

TV

昨日のOxala!に峯田氏が。敏感少年隊として出ておられました。ロックインジャパンの話になるやいなや「脱いでいいすか」と上着を脱いでTシャツになり、以前のブログを編集した本「恋と退屈」の話をしている最中に、「さっき昔の彼女に新しい彼氏が出来たって…

レモンて

ワタクシが生まれて初めてつれてってもらったイベント会場(ドリフ。自慢。)がそんな甘酸っぱい名前になるなんて。渋公は渋公としかもう呼べないよぅ。ハマっ子が日産スタジアムを「ワールドカップのサッカー場」としか呼ばないように。……これももしかした…

リンク元

姐さんの名前を書いたらなんかすごい。ごめんなさい、何も書いてなくて。しかも姐さん、姐さん……と続いた真下に「マメ山田」がきていて、その振幅の激しさに思わず噴きました。

Madonna @ 東京ドーム

ああ、あのレオタードで踊り狂う姐さんを見たときに「そ、そんなことしなくったってワタシ、あなたのこと大好き!」と思ったものですが、本日、馬にまたがり腰をくねくねさせながらLike A Virginを歌う姐さんをみたら「そんなことしちゃってもあなたのこと大…

マドンナねえさん

間に合ったのだ〜!*1 やっぱり美香さまとお姉さまはグッドルッキングガイを引き連れて登場してくれたよ!分かってらっしゃる! *1:嬉しすぎて変なテンション