sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/10メディア: コミック購入: 22人 クリック: 475回この商品を含むブログ (274件) を見る娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: …

ピンチ! / バカリズム @ 俳優座劇場

初・生バカリズム。おもしろかったぁ。 公演中だろうが終わった後だろうがあまり公演について書かれるのを好まないらしい、という情報を入手したのでごく簡単に。 おかげでしばらくの間、ステキワードが妙に変換されて困りまくりました。パのうたう「見える…

裏切りの街 @ パルコ劇場

開場とともに入ったのに岡村ちゃんなぞ流れてやしない。若い女子中心の客層といい、休憩ありといい、三浦さんの公演に来た気がしなくてとまどったりして、テンション急降下の中での観劇始まり。いやー、ダメだったー(登場人物が)。観ながらずっと「元祖高木…

ひふみよ 小沢健二 LIVE TOUR 二零一零年 五月六月 @ グリーンホール相模大野

13年ぶりらしきライブツアーの初日。9日野音ゲストをのぞけばホントに13年ぶりに人前に出るという「復活」とついいいたくなる日でした。わたしは正直、小沢健二という人の大ファンではなかったし、いまも恐らく大ファンとはいえません。本当に心から待ってい…

ヒッキー・カンクーン・トルネードの旅2010 / ハイバイ @ アトリエヘリコプター

日村さん38歳のうた

radikoというものが出来てくれたおかげで、横浜在住なのに、FM横浜がサーサーゆってる電波難民のわが家でもラジオが聴けるよ、さいこうだ!と、珍しくバナナムーンを聴いてみたら、源ちゃんが出てきました。なにこれうんめい?日村さん38歳バースデー記念放…

ザッハトルテ

2月の受験*1 *2 のときに食べたくてしょうがなくてなかなか買いにいけなくて、だった念願のカヤヌマのザッハトルテをようやく入手です!写真は地味だけど、お味は超一流! 写真はありませんが、一緒に購入したコーヒークリームのミルフィーユも相当なおいし…

ショートショートムービーフェスティバル / ヨーロッパ企画 @ ニッショーホール

SSMF東京本選終了。予選を一切観ないでいきなり本選、てのが初めてだったからか、突拍子のないものがなくて少し物足りなかった。今回自分が投票した作品も3位に入らなかったし、きっと予選が好きなんだと思います。あと、シベ少とか観れるのかと思ってたらこ…

読了

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (482件) を見る2009年本屋大賞受賞作かつもうすぐ中島哲也監督の手による映画が公開される、…

[おやつ]カカオエット・パリのバースデーケーキ

素晴らしい!

ここが音楽堂ツアーファイナル / 矢野顕子

「いい日旅立ち」がとんでもないことになってた。CDとも違う。ただただ口をあけて凝視することしかできなかったし、いまもできない。アッコちゃん、がんがんフェスでてこの曲でたくさんの日本人の度肝ぬいちゃえばいい。綾鷹のお土産もらった。

ホットペッパー、クーラー、そしてお別れの挨拶 / チェルフィッチュ @ ラフォーレミュージアム

こないだの新作(私たちは無傷な別人であるのか?)より前に作られていた作品を、その手法を意識的に変えたと作演出家が言っている新作の後に観たという。その新作を観た時に感じたことは、おそらく岡田さんが貫いているからこそ、以前から変わらずチェルフ…

MUSIC DAY 筋肉少女帯×LA-PPISCH

筋少が先でした。レピファン向けに初めまして的進行。なわりにバンドブーム話がなげーなげー(にまにま)。エディ分少な目でしたがラストの釈迦で全てOK。 宝島はもう、ないんだよ!?エロ本でも政治本になったんじゃなくって、ないんだよ!? マグミさんが往…

springfields〜東京場所 @ 日比谷野外大音楽堂

opening act:青葉市子 原田知世 キセル 星野源 大貫妙子 細野晴臣 ちょうど1年ぶりの野音は1年前のあの雰囲気はなくて、なぜか安心しました。 知世のくちなし聴けた。千住ドラムと鈴木正人ベースで。うわーい! キセルで日差し弱まってきた。町医者→ベガで泣…

DVDレコーダーご臨終

キヨたんの命日に、DVDレコーダーがお亡くなりになりました。録画した番組のタイトルを編集しようかね、といじっていたらタイトル文字列内のカーソル移動以外の操作が一切きかなくなりました。そんなことって……!とネットで解決策を探るも見つからず、部屋に…

アリス・イン・ワンダーランド

体が大きくなったり小さくなったりするたびにアリスの洋服が変わるの、当たり前なんだけど新鮮でした。これまでみたアリスでは洋服問題は発生してなかったような。そして着てる服がいちいちかわいい。ハッターが切ってつくってくれるのも好きだけど、イチバ…