sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松尾ちゃん講演会

松尾ちゃんのブログでアナウンスが。ああもう、平日。時間および地理的に無理っす。 それにしても桜美林って芝居関係のイベント多いですね。つい最近も五反田団だの、青年団だの(青木豪のを見逃してたのは本当に行きたかった)の公演自体をやっていたような…

ショートショートムービーフェスティバル(2日目) / ヨーロッパ企画 @ ニッポン放送イマジンスタジオ

2日連荘で行ってまいりました。本日の特別審査員はいとうせいこうさん、ということで、整理番号がよろしかったワタクシは審査員席間近にポジショニングして、せいこうさんの香りと華奢な肩を堪能してまいりました*1。作品についての詳細は後日……。本日はちょ…

DS Liteが

おうちにきました。うわーい。といっても購入したのは母なのですが。機械オンチの母に説明しなくちゃね、と私が早速使わせてもらっちゃいましたよ。ふふふ。脳年齢は高かったよ。80歳だよ。でも音声をうまいこと認識してくれなさすぎでした。声色とか言い方…

ショートショートムービーフェスティバル(1日目) / ヨーロッパ企画 @ ニッポン放送イマジンスタジオ

ヨーロッパ企画主催のショートショートムービーフェスティバル。いわゆるショートムービーよりさらに短い5分以内というシバリの映像をがしがしと流すフェスティバル。東京大会は今日明日です。これってplayカテゴリでいいのでしょうか。とはいえ、明日もあり…

いたい

じょせいはらいた。

字の汚い男性

さーやさんの「宮藤さんの字の汚さが結構好きです」発言(id:oolochi:20060627#p1)にうわっとなりました。字の汚い男性、大好物でっす(カミングアウト) *1 *2 *3。 いえ、「字が汚いから惚れる」わけではないのですが、惚れた相手が字が汚いと愛しささらに…

プレ連続はずれを連続で

キヨたんと「噂の男」。目に付くプレは申し込んでみたものの全敗。「噂の男」はもうほぼ諦めモードなんですが、キヨたんが。諦めたくなーい!ツレがいないなーなんて迷ってる場合じゃなかったです。ああ、夏休みの終わりをキヨたん&チャボの野音で〆るなん…

いいとも

まだ観てない。OLだけどお昼な場所にはテレビはありませんの。 連絡くれた友人によると「ハラハラした」そうなので、むたくた期待して帰りたいと思いますわ、ほほ。サダヲ出演はかなわなかったけど、斉木さんだなんて。ふふふふ。ガラ会長!お昼にマイナスイ…

見逃し

TV

昨日。トップランナーと情熱大陸を楽しみにしていたはずなのに。トップランナーはミナペルフォネンの皆川明さん。ミナの服着たホンジョさんに見とれながら、テキスタイルの業者への指示とか見ていたら(つまりすごい最初)、気付いたらソファでよだれたらし…

明日のいいとも

TV

テレフォンショッキングが良々だそうで。前回出演時のよなことにまたなってほしい。前回出演時はかなり挙動不審だったのです。おどおどきょろきょろして、タモさんとも会話が全然なりたってなくて、というか良々、「あー」とか「うー」とか「はー」とかばっ…

大人フェス有料チケット

すーごーいー。秒殺。寄席が取れなかったのが非常に残念ですが、吐夢さんの「大江千里を歌う」と細川徹さんのが取れたのできっとラッキーだった方でしょう。どちらも滑り込みだったみたいです。ああ、あとは松尾ちゃんに似顔絵を描いていただくべく、個性的…

スペシャボーイズ

サケのクアトロライブが流れた回をようやく見ました。例のメガネ男子コント(あいかわらずの「それ、クリステル?」顔で」をしっかり見させていただきました。アキハバラ@DEEP用のTuckerさんとの曲(やわらかリーゼント)かっちょいいなあ!スペシャボーイズ…

僕らの音楽

7/21放送分がくるり×松尾スズキ。 これは、やっぱりくるりが松尾ちゃんを指名したのかしら。そして岸田さんは(松尾ちゃんの)妻子さん攻撃*1によりメガネをかけるのでしょうか。http://www.fujitv.co.jp/ourmusic (音出ます) *1:松尾ちゃんのTVブロス連載…

sakerockサイトリニューアル

http://sakerock.com/わお。今までのブログがなくなったと思いきや、ちゃんと個人個人のが用意されたのね。永遠のハマノケンタもなくなった???ちょっとショック。あれ大好きだったのに。どっかに隠れてたりするかしら。 今後は「ムダ」コーナーに期待しま…

エルレ

Space Sonicアーティスト: ELLEGARDEN,TAKESHI HOSOMI出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (217件) を見る今更ながら借りてみました。サラリーマンNEOの田口浩正さんの…

HERO

「すいか」が終わったので、HEROを録画してちょろっと観てみました。お松さんを芝居で観た後にドラマで観ると新鮮。ずいぶんとかわいらしい役で。寧々さんもステキ。あとはこれが放送されていた頃は全く観劇してなかったから、以前は気付かなかった方々がで…

すいか

一昨日に再放送が終わった「すいか」も録画コンプリートでき、少しずつあのぽんわりしたステキ世界を眺める毎日です。ルリ子になりたい、ルリ子に!とつぶやきながら観るのが私なりの正しい見方。ほんわかしたりじんわりしたりする中に、なんというかとてつ…

下北サンデーズ

これか、噂の堤演出、下北舞台のドラマ。タイトル変わったんですね。しかし、なんといいますか、「あんまり好みじゃないと知っているのに、なんかやるというとついついチェックしてしまうの」のトップ2である堤さんと河原さんです。どうするの……なんて思って…

ミントピノ

問題です。憧れはスリムでセクシーなボディなのにやめられないものは?セイ!……というわけで30代の声が聞こえる中、食べてみました、期間限定ミントのピノ。去年のある時期「ミントチョコアイスが食べたいのにどこにも売ってない〜〜!!」と大騒ぎしていた…

私的メモ

普段よく見ているサイトにちょっと驚かされたりして。しばらくお会いしてない方に関係していることで少し複雑な思い。いろいろ大変そうだけどがんばった成果がでてるじゃん、よかったね、とは思ったよ、ということだけメモしておこうかと。意味不明ですね。…

うわ!

すごい鮮やかなシュート!びびったー(ひどい言い草)。一瞬ホントに日本側がシュートしたのか目を疑ってしまったよ。 なぜか起きてみているの。(追記) ……とか言ってたらあれよあれよと軽やかに負けてしまいました。詳しくないのでコメントできないけど選手…

だってぜったいろうじんだし

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!欲しい欲しい欲しい。買うわ!と意気込んでみても全然手に入らないんだもの。ウチでは「英語づけ」(でしたっけ)やりたい母とどうにかしたいね、と語る日々よ。

FACTORY観覧

あたったけどツレがおら〜〜ん! 6/24(土)16:00〜21:00フジテレビ 出演:G.Love、AIR、Saigenji、FRISCO、SPECIAL OTHERS FACTORYってたしか途中入退場禁止だったような。うーん、一人で5時間、しかもテレビ収録は待ち時間長そうだし、キツイかなぁ……。でも…

読了

そろそろくる作者: 中島たい子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (54件) を見るタイトルうまいな〜。PMSがテーマの小説です。薄手なので通勤読書で短時間に読みきっちゃいました。 冒頭に、ゆで卵…

サケまわり

昨日はアキハバラ@DEEPを観ながら眠りにつきました。ゾンビ顔(白目)のほしのんと、頭から煙をふくほしのんと、チュッパチャップスをオカマなめする北村一輝を観ながら寝たら、地震で起こされました。寝入りばな、だいじ。 そういやゾンビほしのんの写真も…

RIJタイムテーブル part2

でましたね。昨日みた情報はばっちしあっていたわ。 永ちゃん。これ見るまでは、永遠の14歳マインドで、革ジャン反抗期マインドで、ロッキンオンっぽくないチュニック+サンダル+ラブリー帽子で挑もうと思ってたんですが、永ちゃん。……もうぜっっっっったい…

3名様

なんですかーこれは。http://www.the3.jp/ (音出ます)あのかわいらしいキャッツメン揃い踏み……!(揃ってません)(しかもキャッツとしてやるわけじゃないし)1日3回公演って。1時間半くらいやるのかなぁ。Jみたい!大変! あーでも平日。もう8月第1週のイ…

観てしまった

月曜の朝です。眠い。眠いぜ!でもこれはサッカーのせいではなくて、流し見してたサッカーが終わって、さてと、と布団にもぐりこんだらWOWOWでLAST SHOWをやっていたからです。舞台も観たし、録画もしてあるってのに結局最後まで観ちゃった……。ここまでみた…

RIJのタイムテーブル

をフライング気味に某所(といえばあそこですね)で見かけたのですが、これホントかな。まあ、どちらにせよ明日発表ですが。大トリちょっとびっくりしたよ、シェケナ。 ともあれ、これが本当ならば朝イチからグラスステージに張り付き、ピーズ - 矢野さんと…