sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー&ドラゴン ギャラクシー賞受賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000096-mai-soci「すぐれた放送番組におくられる」賞だそうで。ほうほう。よかったねー。ちゃんと評価されると嬉しくなっちゃいます。最近は言い訳のように「視聴率は悪いけどDVDの売り上げがすごい」といわれ…

そういや予告編でトリックが流れてのぅ。イケテツがちゃんと一瞬映っていたのでほほえみました。実は堤さん演出が苦手なので映画館におもむきはしないと思いますが……*1。そういや堤×石田コンビでまたなんかやるんですってね。舞台は下北だそうですね。うーん…

次回阿佐スパ本公演

阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS 『イヌの日』 作・演出 : 長塚圭史 出演 : 内田 滋 / 剱持たまき / 八嶋智人 大堀こういち / 村岡希美 / 玉置孝匡 / 松浦和香子 中山祐一朗 / 伊達 暁 / 長塚圭史 美保 純2006年11月9日(木)〜26日(日) 本多劇場 玉置さん…

ジョエルロブジョンのマカロン

久々に購入してみたら、またしても薄くなったような。初期のころのごつごつしたピスタチオマカロンが復活する日はこないのかな……。 今日は「ピスタチオ」「キャラメル」「フランボワーズ」「苺」を購入。フランボワーズが、以前と違い、コンフィチュールのみ…

バナナリパブリック

いつも前を通るのが夜で、毎回「あー、そういえばここにできてたんだよな」と思いつつ入れなかったバナナリパブリックのお店へ。十数年前にTシャツやらはやっていた時期は単なるカジュアルブランドだと思っていたんですが、これまた数年前にNY旅行に行ったと…

嫌われ松子の一生

六本木ヒルズで観てまいりました。原作未読。出ているのを知っていたのに出てくるまで出ているのを忘れていたもので、「あら、なんだか今度のダメ男さん、殴ってるけど好みっぽい」と思っていたらそれが宮藤さんでした。「やぁ、宮藤くん、宮藤くんじゃない…

生モノ鑑賞マナー

すこし遅い反応ですが「まとまったお金の唄」東京千秋楽でフラッシュたいて写真をお取りになられたコンチキショウがいらっしゃったそうで(id:boxcurio:20060528さま、id:oolochi:20060529さまより)。あー、信じられないですね。そのことによってどれだけ周り…

カンヌ

パリに住む人とTELで話してたら、カンヌに住んでるわけじゃないけど、カンヌで上映された映画が次々に封切られていて映画が観たくて見たくてしょうがない状態らしい。パリでは映画1000円もしないくらいで観れるんだってさ。いいよなぁ。 アレハンドロ・ゴン…

えっ

ファンファン……! ついこないだ昔の映画の話してて長門弘之とかファンファンについてしゃべってたとこだったのに。うわぁ……。最近お子様生まれませんでしたっけ?マンラブにもでてたよね……。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1148904645

マイコー

見れた人、とってもうらやましい。これをきっかけにもうくっだらない(って言っちゃだめか)訴訟とかゴシップとかホントどうでもいいからとにかく音楽活動を再開してほしいよ。プリンスと一緒にトップをひた走ってほしいのよ。 なんだかんだ長く聴く機会を持…

みのがし

TV

今日のいいともは南朋さんだっって知っていたのに。忘れた。そして先日行った赤犬ちゃんライブがおととい深夜にM-ONで放送されていたことを昨日の夜知りました。しかもそれがリピートだったらしく。うわー、あのライブ楽しかったから観たかったな。「水中、…

うたださん

うたださんのチケットもとってしまった。とって、というかリザーブしてまだ入金してないんだなぁ。一緒に行ってくれる人いるかしら。今のうたださんだと世間的にはこの会場(さいたまスーパーアリーナ)でこの値段(7500円)はどうなんだろ。むむむ。

RIJ

チケットとれたー。わーい。そろそろチケット運も向いてきたのかな。仕事中に一緒に行く友人から「はずれた」メールきたのでドキドキしていたらだいじょぶだった。 さて、じゃあ、どうやって行って、どうやって帰ってくるかを決めねば。あとはタイムテーブル…

ドラムスクール

メモ。 本日はビートの続き。裏拍をリム込みフル打ちするパターンが増えたため、両手がひっかからないようにフォーム調整するのがなかなか難しいことに(タンバリンでいきなり裏を入れようとすると難儀するカンジと似てるかな)。ハイハットショットをややい…

読了

美人とは何か?―美意識過剰スパイラル作者: 中村うさぎ出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見るどうしても様々な場面で「美」を感じざるを得ない、美人コンプレックスを持つ(お…

クレイジーケンバンドライブ

5/7(日)日比谷野音にて行われたコカコーラの何周年かのアニバーサリーライブ。SSTVにて放送していました。 出演者が豪華(カエラちゃんとレミ○ロメン)なため、もちろんチケットは玉砕したものです。予想通りCKBはしょっぱな。放送されたセットリストは以下…

チケットもろもろ

とったどー!大人フェス。うふふ。調子に乗って2日間。初日サケで2日目グループ魂です。わーおわーおわおわお(岡村ちゃん)。6時過ぎ時点で前に4人並んでて「おや?」と不安になったんですが、魂のはぎりぎり取れました。10:07くらいだったか。私の2つ後は…

目黒三ツ星食堂

そしてテーマに似つかわしくないオム写真を貼ってみる。ふふふ。風邪中もずっと作ってたオレ、えらい!と勝手にごほうび外食しちゃいました。大好きな目黒三ツ星食堂。お気に入りの「しょうゆのオムライス」が通常メニューから姿を消してしまったので、おそ…

マンドラゴラの降る沼

4月のシティボーイズ公演の放送でした。ふふふ。また観れて幸せでした。「ホップ、ステップ、シャンプー!」の破壊力ったらすごいな。この後にきたろうさんのやる「人造ゴリラ」のセリフ間違えネタをNG集のようにOKテイクとNGテイクを見せてくれたりもしまし…

「プライス・コレクション」見たい!

Web

シンプルイズベスト、背景は絶対白!なんてcss知識もないくせにこだわっていたワタクシですが、これは。やられた……。だってっ、かっ・ちょ・い・い。つ・き・あ・い・た・い*1。適用してみるとえぇらいこと雰囲気変わりますな。なんかアタマ良さそう……♪*2真…

ソラノネガイ2006

今年は開催するみたい。1日のみ。 開催:2006年7月16日(日) [雨天決行] 出演: Panorama Steel Orchestra Tatsumi Akira & The CASSETTE CON-LOS LITTLE TEMPO 場所:埼玉県所沢市航空記念公園野外ステージ http://strawberry-switchblade.com/event/2006/in…

時効警察イッキ観オールナイト

あたらなそうだけど楽しそう! http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/001news/index.html

吾輩は主婦である

まだまだ紹介っぽい状態なんですが、徐々に「お、きたきた」になりつつありますよ。あー、毎日観れる贅沢が本当に嬉しくなってきた! 今日の手紙にまつわるちゃぶ台コント(?)とか、らしかったなぁ。面白い面白い。 池津さんが「たかしー!」て。ジェシー…

G-up

得チケでてやんの。む、ちょっとくやしい。期待している公演です。ので、まだ手配してない人はe+で買えばいいじゃない。ち。 青年団の「地下室」もすごく行きたかったんですがちょっと無理そうだなぁ。日曜までです。アトリエ春風舎にて。せめてもうちょい会…

TakeFive

1987 Merry Xmas ShowでのTake Five http://www.youtube.com/watch?v=aT1doRyEixU&search=Merry%E3%80%80Xmas%E3%80%80Show桑田さん、アルフィー、爆風スランプメンバーによるTakeFive下ネタバージョン。これをクリスマスイブのゴールデンタイムに放送してた…

日記

風邪がなおらんのですが、アポイントがあったので、でかいマスクを装着して出勤。オフホワイトのトレンチコートを着てマスクをつけたら、電車の窓に映る自分の姿はなんというかヘ・ン・シ・ツ・シャ。「おじさんは悪い人じゃないんだよぉ〜」とかつぶやいて…

次の月9

キャスティングが違いすぎるよぅ……!(漫画のサプリに感情移入したクチ)

[雑記]吾輩は主婦である & はなまる

流し見だけど今日も見てみましたよ。これはホントに主婦向けじゃないよな気がするなぁ(って主婦に対して失礼か)。斉藤由貴の丸っこさがなんともいえずかわいい。丸っこい女性がすきなのだ(オッサンていうな)。今日のはなまるのゲストだったんだけど、夏…

南国プールの熱い砂

id:nonochaさま宅より嬉しいお知らせ。 こどもの城+ネルケプランニング プロデュース 『南国プールの熱い砂』 作・演出 桑原裕子 出演 渋谷琴乃 小橋めぐみ 伊達暁(阿佐ヶ谷スパイダース) 笹峯あい 小手伸也(innerchild) 宮下今日子(サードステージ) 平…