sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

土曜日に美容師の友人のお店に髪を切ってもらいに。適当にしゃべってると髪の毛が出来上がってくるのでとっても気楽でよいわ〜。一番最初にお世話になったときに、それまでの人生で最低の状態になった頭だったため、その後もずいぶんと状態を気にしてくれます。今回は「・・・・・・食べてないでしょ」と食生活を言い当てられました。すごい。というか食生活がそんなに髪の毛に出るんだ、と驚き。
食のリズムって、「気付くと長いこと残業」って時が一番危ないんですよね。最初っから「今日は長いこと残業!」って分かっていれば、早い時間にそれなりのものを食べるんですが、「気付くと・・・・・・」の時期は、何も食べずに22:00とか迎えてしまって、それから食べて朝のお腹をもたれさせるくらいなら、食べずに寝て朝がっつり食べよう!と思ってしまうのです。気持ち的な不調もあって、最近そういうこと多かった。そっかー。19:00くらいにお惣菜的なものを食べる習慣をつけようかなぁ。