sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

スマイル0円

仕事内容が変わった*1おかげで外出や初めての人に会うことが増えています。仕事も遊びも人間関係もどうにも停滞していてどうにもならんな、というここ数ヶ月だったのですがここから少しずつ動かしていけるかも、と淡く期待してみたり。その反面、わざわざその停滞感の原因となった出来事を一つ一つつい反芻してしまったりもするこのM気質。凹みそうな情報をわざわざ仕入れてしまったり、それをくよくよくよくよして安心する癖はやっぱり直したほうがいいな。「笑顔はタダだから」てのはけだし名言。そういえば高校生の頃マックでバイトしてた頃から「スマイル足りない」といわれていたことを思い出したよ、わお、筋金入り!無理目でもちょっとずつ増やしていきたいなー。
そいから英語。英語英語英語!鍛えるぞ〜。今までは文書の読み書きだけで済んでたのですが、今後は会話シーンが増えるらしくて。基礎力+度胸、それが一番大事〜。外人ウケがよいぱっつん前髪*2復活させよう、そうしよう。

*1:ちゃっきちゃきの開発部隊からSE的部隊になったのだ

*2:これホント。やっぱ海外の方の東洋イメージに合致するみたいで。キルビル効果かのぅ。