sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

形から

はい、仕事で外出増えますよ、それも汚れる心配ありよ、ということで、ややカジュアルに着るためのジャケットとパンツを購入。見た目から武装して挑むのだ。もうベロアジャケットはいらないやい!と結構お店をまわったのですが、結局よくいく自由が丘のお店でグレーのベロアジャケットを買ってしまいました。んでも今年っぽい光沢込みのではなく、ややかすれた雰囲気のベーシックなもの。比較的脇や腕に余裕がある割にすっきりしたラインをしていたので、インナーに重ね着してもいけそうです。そして、手持ちのインナーやパンツを考えるとこれが一番使いまわしききそう。
それから、気づくと手持ちのジャケットに一番合うのは黒のパンツばかりなのに1本しかもっていなかったので、黒のパンツを1本。ひさしぶりにストレートのものを。すらり、という雰囲気で着るべく、カツカツした靴とデコルテ見せのインナーで攻めることにしました。

そいから初BIRKENSTOCKを。アスコットのウール×レザーのヤツです。試着中にもってきてくれたこれが非常に履き心地良くてものすごい衝動買い。ね、スーツにあうパンプスを買うハズだったんだけど、うん、出会いですし、楽しく履くぜい。