sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

みなとみらい

久しぶりにみなとみらいまで車を走らせてみました。つっても目的は作業着購入(ガテン)。ホームセンターにて目的の品を購入してランドマークまでお散歩。
久しぶりにいったランドマーク&クイーンズはずいぶんお店も入れ替わってすっかり分からなくなっちゃってました。ちょっとさみしい。Queen's Eastなんて一時期は足を踏み入れたらタダでは出て来れないくらい好きだったんだけど。
ランドマークを通りかかった時、ちょうど広場*1でイベントが始まったので立ち止まってみたら「ケイタク」てな2人組でした。あー、前にsakusakuに出てた博多ッコたち。聞こえてくる博多弁にしばしなごみました。
ホームセンターや中古車展示をぷらぷらと眺めたりして。あのあたりは人も車も多いけど道が広いので気分だけはゆったりするのね。

みなとみらいは生ケーキが食べたくてうろついてみたんだけど、この周辺って何気にテイクアウトできるお店がない。練り歩いてみたけど結局ランドマークに入ってるアンミラしか見つけられなくて、アンミラ気分じゃなかったのでしょんぼり帰ってきました。

*1:クリスマスに雪が降るところ