sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Adieu Trestesseのジャケットとニットパーカ

東急東横店で結構な頻度で覘いていたこのお店。今シーズン始めにくしゅっとしてるけどどこかラインがまっすぐな黒のナイロンスカート*1を探していたときも、ここで理想的なのを発見したものの3万くらいしていたのであきらめたのですよねー。ここのはスカートの下にさらにレースのボリュームを出すタイプのペチコートもついていたからそのお値段はしょうがないのですけども。
本日は雪の中、お芝居に行くには早すぎる時間に家を追い出されてしまったのでつい寄り道。「さすがにもう残り物っぽいものばっかだなー」と軽くセールを覘いたら、すごくベーシックなんだけど心惹かれる黒いジャケットをここで見つけてしまったのでした。黒のウールジャケットで¥14000。さらにトラッドっぽい形をしているんだけど、腰まわりがダボつくでもなく、二の腕のあたりが少しだけ絞ってあるすっきしたラインをしていて。下にカーディガンを着てももこもこしないし、丈も短すぎず長すぎず。何気に黒い長袖ジャケットはもっていないので買い。
さらにお会計待っている間に、なんともキュートで暖かそうな、ほんの少しだけブルーが買ったライトグレーのニットパーカを目にしてしまって。ボタンを全部留めると口元まできてしまうカンジがかわいい。どうみても私よりも肩の華奢な人が着たほうがキュートそうだったんですけど、形も温かさも一目ぼれてしまったので、初めて見てから10分後には購入してました。\7500。
このお店の名前が読めないので帰ってから調べてみたら、会社は「BIGI」でしたよ。うわー、ビギですって。なんかなつかしい響き。そして自分に関係してくると思ってなかったお店だわぁ。「アデュー・トレステス」と読むらしい。

*1:分かりにくい説明ですが、ああいうスカートが何て名称で呼ばれているのか知らないのです。