sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

寝だめ

今年に入ってからというもの、時差ボケを直す暇もなく、連日の午前様&休日出勤&自宅仕事を繰り返し、空いた時間もライブと芝居、そして家がリフォーム中でホテルや友人宅に住まわせてもらって・・・・・・、と我ながらタフじゃのう、という生活を送っていたら、このたび迎えたオンナノコの日が私史上5本の指に入りそうなくらいのバッドコンディションに。ハライタ+嘔吐+頭痛にてほとんど何もできなかった一昨日を経て、昨日起きたときにつびやいた言葉は「ムリ」。とりあえず家でできる時間に仕事しよう、と出社とともに休暇届けを出してノートパソコンと資料を抱えて(途中でメゾンカイザーに寄り。元気じゃん)帰宅したのが13:00。軽く食べて洗面済ませて眠りについたのが14:00。目覚めたのが7:00……。ノー!!いやー、びっくりした。ガン寝にもほどがあります。数件入ってた携帯メールにも全く気付かず。12時間以上寝たのなんて何年ぶりかなぁ。眠りすぎてくらくらする朝を迎えたのでした。たまにはいいか。しかしわざわざ会社にPC取りに行った意味まるでナシ。
しかし「オンナノコとしての義務だけじゃなくて権利を味わいたい」「体だけじゃなくて心にオンナノコを……!」とかつぶやきつづけてしまいましたよ、今回。ただでさえこういう時期はしまいこんで忘れきってた余計な思ひ出を引っ張り出してきて自らイヤンな気持ちを招きがち、そんな時期。そしてそんなところに届く「乙女シャツ」。……がんばります。じょし、じょしりょく、じょしりょくきょうか!