sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

またまたメゾンカイザー

一度はまると食べたくてしょうがなくなるのよ、と田園調布のメゾンカイザーに通うワタクシ。レモンのデニッシュと思っていたらレモンパイ、って名称でしたね。ゆっくり落ち着いて眺めると、並べられたレモンパイの下からはちろりとカラメルがのぞいた状態で売られているのでした。やだ、ナイスチラリズム!くふふ、とにやけつつ購入。夜遅く行くと売ってないんですもの、レモンパイ。昨日は早い時間に行って難なくゲット。パン焼き教師の資格を持つハハも「これ、おいしい!」と漏らしましたよ。おいしいよ。甘さ控えめ、カラメルパリパリよ(しつこい)。
もちろんビッグサイズのクロワッサンも買って、朝に軽くトースターで焦げ目をつけていただきます。うまい。
そしてタルティーヌ2種(ジェノベーゼソースの上にポテト+ベーコン+チーズ、辛いトマトペーストとあら引きブラックペッパーをまぶしてほぐしたチキンの上にチーズ)も。こちらはタルティーヌというより、パニーニの上半分をかぶせなかったカンジ。「タルティーヌ」感としてはVIRONの方がタルタル(て何)してた。
んでさらに、「フランボワーズのクラフティ」と「リュバーブとイチゴのタルト」。どちらもお値段¥400以下ですが、どちらもフルーツが酸味のあるタイプなのもあってか、甘さ控えめでしっとりとしたお味。甘酸っぱいお菓子好きなので大満足。お昼の時間帯に行くとガレットデロアも予約無しで売っているのですね〜。小さいタイプもあって思わず買いそうでした。