sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ドゥバイヨル

甘いお菓子に出会えなくてしょんぼりしてしまったので、大丸地下のドゥバイヨルに行ってみました。わーぉ、さすがベルギーチョコ!結構好きな平らなチョコにオレンジピール、レーズン、胡桃とかがどっかんののっかってるヤツ(名前忘れた)が数種類あったので、それらと3種のロシェの入った詰め合わせを購入。うましょう!つか、玉川高島屋にも入ってる店のものを、こんな暑い京都で買わなくても……と思いつつ支払いを済ませていると、左のほうになんだか好みのタイプのブツが??と思ったら。夏メニューのマカロンさんでした。いや、正確にはマカロンじゃないみたいですが、試食させてもらったカンジは凍らせたマカロン。一口食べると、しょりっ……もむもむもむ、と味わえます*1。試食でチョコを食べさせてもらったので、モカとシトロンを買って帰りました。「5時間もちます!」って言いながらどっかんとドライアイスをつけてくれましたよ。頼もしい。

*1:うっさいなー、食べれば分かるのよ、この表現で!