sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

未遂

六曜社を出て、斜めに錦小路近くを目指して下りました。目当てはAU GRENIER D'OR。今日はプリンに出会えるかしら?と思ってうりゃうりゃと歩く。途中でアレンジアロンゾを覗いてみたり(久しぶりにみたなー)。ついお弁当箱とか買いそうになったけど我慢してみた。それからちょっと歩くとMONICA、というお店を発見。MONICA……なんか聞いたことあるな、マカロンだったっけかなぁ?と思って立ち止まってみたら、入り口には色とりどりのパフェのオブジェ。むむむ。ちょっと店の中にあるショーケースを見ようと背伸びしてみるも、結構デコラティブな印象で。ん、勘違いだったかな?と思ったのと、一連の覗き行動を横でチャリをいじりながら見てるお兄ちゃんがいたのでちょっと照れちゃったので、スルー*1。そんでようやくたどりついたAU GRENIER D'ORは夏休みでしたとさ。ちぇ。

*1:今調べてみたらやっぱりマカロンあったよ……。入っときゃよかった……