sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

禁煙11日目

風邪をひいた先週金曜日から実は1本も吸ってないんです。喘息持ちなのにタバコをたしなむオバカさんなオイラは、今回の風邪の初期症状が「止まらない咳」だったため、5年ぶりくらいのひどい発作を誘発されてしまったんですな。そんで、その発作がカンペキになくなったのが実は5日くらい前。ふむ。せっかく1週間吸わずにすんだし、がんばってみるか!と、実は人生発の本格的禁煙生活に入ってます。禁煙によるタバコ欲やイライラは、初日から5日までうなぎのぼりに高まった後、急激におさまる、と聞いたことがあります。今日が自主的にやめて5日目くらい。はっきり言おう、「すげー吸いたーーーーぁぁぁぁぁぁあああぁぁーい!」……はーはーはー。副流煙を楽しんじゃってちゃダメなんじゃないのか?なんかほんの数日後に何もなかったように吸い始めてそうな気がしてきてます。弱気すぎ。ここで宣言したってことが抑止力になりゃいいんですけどねー、すーごい自信なーい、あははははー☆
口さみしくてつい何かつまんじゃう、ってのはホントですね。このままじゃせっかく頑張ったダイエット分も戻ってしまいそう。んー!