sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

News23 下北沢特集

横浜馬車道の街計画と照らし合わせての下北沢特集。特集部分は、他のメディアに比べると感情的ではなかったように思います。どっちかというと伝わって来てなかった「推進側」の意見を見せてもらえたな、と。今まで「だって決定だから」くらいしか情報がない印象でしたし。反対側、というか残念がってる意見も「反対!」というよりは「残念と思ってます。こういう部分は残して欲しい」という冷静な意見でした。
んで、どちらかというと推進前提なまとめ方?と思ったところで、筑紫さんと佐古さんは「残念」「もうちょっと考えたほうが」という意見でした。草野さんヒキ気味?
http://www.tbs.co.jp/news23/tokusyu.html

確かに下北沢は、ほんとにほんのちょっとだけ喧騒を離れたところに昔から長く住んでるんだろうな、という家が多いですもんね。お歳を召した方も多いよね。タクシーとかそりゃ困るだろうな、とは思う。でも、でもなー。あの街の魅力をなくさずにできる改善方法ってないのかなぁ……。せめて電車がもぐったとこ以外の改革は最小限にとどめられないもんなのか。