sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

砂利 / 劇団ダンダンブエノ 双六公演 @ スパイラルホール

作:本谷有希子
演出: 倉持裕
音楽:ハンバートハンバート
出演: 坂東三津五郎 田中美里 片桐はいり 酒井敏也 山西惇 近藤芳正

あーつまんなかった!ほんっとに。良かったのははいりさんだけでした。ストーリー、演出、舞台美術、他のみなさまの演技、会場*1、全部含めてはいりさんだけ。観てみたら今日、東京は初日だったのですね。あらあらあらあら。ご愁傷様……わーかんじわるいわたし。
細かく書こうと思ったら文句ばっかりになっちゃって人目にさらしたくなくなったのでアップするのやめました。前回から思ったけど、もう本谷さんはしばらくやめておこう。いきいきとした吉本菜穂子さんを観られなくなるのが残念ですけど。
つか、倉持さん……。倉持さんにがっかりしたくなかった……。

*1:スパイラルの段差のない席で、舞台中央をさえぎる座高の高い方がいらっしゃったのでした。さらに舞台上にも柱があるという。