sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

プレゼントたち


ものすごく久しぶりにお花をもらっちゃいました。えらいことかわいくまとめてあるブーケ。幸せ〜。オレンジっぽいのがまた好みでした。そして池ノ上ピエールのマカロン10コセット〜!!!きゃー!!!わかっていらっしゃる!顔からにこにこが消えなくなって大変なことになりました。ここのマカロン、「ビアリッツ」と呼ばれているみたいで、いわゆるマカロンを素朴にしたような雰囲気の一品。あのねー、モノによっては空洞になっているメレンゲ部分、あそこがスポンジなのですよ。なので味わいはぱふぱふとしたスポンジなのです。そしてはさまれているクリームはかなり風味がしっかりと出ていて。マカロンのサクっとしたなかにケーキが入ってるイメージでしょうか。ゆずのクリームがちゃんとすっぱくておいしかったー。ここのお店、名前はよく聞いていたんですが行ったことないんですよね。ああサイトみてたら行きたくなってきた。ハニーシトロンアンドショコラ食べたい。
あ、気づけばちょう花より団子なカンジに。

それからゲーム会社にお勤めのお友達からはMOTHER1,2をもらいましたよ。サケ好きだから!というコメント付。Tシャツのイメージだそうです。ほーう、大胆な。私、ロールプレイングゲームやったことないんだな、やり方わかるかな?(多分だいじょぶだよーと言ってもらいましたが)あと、ゲームボーイアドバンスのソフトがDS Liteのお尻に刺さるって初めて知りました。……常識なのかしら。
あと撮り逃したー!と騒いでいた数々のDVDをいただきました。

あと、「ユリゲラー」2回目観にいったら偶然お会いしたwakaさんからは、「下北の店名の分からないあの雑貨屋」さんのぽち袋をいただきました。あの雑貨屋のこと知ってる人にあったの初めてだー。傘が安くてかわいいので、下北で雨に降られたら(ちょっと遠いけど)そこに買いに行くのですよ。ぽち袋は幼稚園のときとかにお母さんにもらった袋みたいなかわいさでかなりの幸せ気分でした。

会社の後輩からはハーゲンダッツドルチェのティラミスをもらいました。お昼ごはんどきにみんなで試食した。おいしーのなー!あのカラメルがじゅんわり効いた苦味が喉の奥のほうをバニラの甘さと一緒に通過していくカンジ!これはおいしいよ、おいしーよーぅ!320円と、ホント、あとちょっと出せば本物のティラミス買えるじゃん!てお値段なんですけど、これはまた別物でステキな一品。

やー、例年「自分、おめでとう」とつぶやくお誕生日だったのでとっても嬉しかった。幸せすぎて……と古内東子みたいな気持ち*1になってみたりしたんだよ。

*1:恋に夢中の純・OLてなイメージでおねがいします