sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

そして衛星映画劇場の「ジョニーは戦場へ行った」を観るべし、と思っていたのに忘れていたことに今日気づきました。おとといだった。メタリカの初PVでショックを受けた身としては観ておきたかった。当時はレンタルビデオでもなかったんですよね。
>やっぱり今はもうDVDにもなってました。

ジョニーは戦場へ行った [DVD]

ジョニーは戦場へ行った [DVD]

内容はかなりヘビーですし、印象だけで語るのは失礼だと思います。ただ、義務教育中に戦争に関する教育がさかんだった(多分、広島と長崎にはさまれた福岡だったからではないかと)私がその視点や訴え方に驚いたことだけは確かです。