sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

福岡への旅

Circle'07に向けてようやく旅の手配。もういけないなんてことはない!と信じて予約完了。旅費が結構高くて悩んでたけど、安いツアーを自分の力で落ち度なく手配する気力がなくて、ツアーカウンターで予約しちゃいました(ネットの方が安いのあるんですけどね)。ツアー基本料金でステイできる天神のホテルのうち、外観と立地を知っているホテルの予約残り1名に滑り込むことができました。らっき。
2日間休みをもぎ取って*1計4日間の旅にしました。こないだ寿退社したコにあったり、小学校のときの思い出めぐりとかするんだ、平日の小学校とかのぞくあぶないひとになってやる!て意気込みです。
昨日、お洋服みながら話していた店員さん*2がこないだまで福岡で働いていた方で、ラーメン屋とモツ鍋屋のオススメを教えてもらったりして期待がふくらみまくりです。今日のお昼にはウチくる?で小松政夫さんが福岡の豆大福を紹介していました。きてる。福岡、きてる。
あと、数年前に旅行したときに入った大丸のオー・バカナル店員さんが隅から隅まで男前だったことを話したら「ああ、あれは顔で選んでますからね」って言ってた。やっぱり……!最近閉店しまくってなかなか出会えなくなったオー・バカナルですし、ここはハズせない。ぜったいいく。

*1:もぎとれなそうでもPC仕事持込で睡眠時間削って意地でも行ってやる

*2:店員さんを拉致って買い物するのが大好き