sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

アイドル2題

加護ちゃんがあんなことになってしまって、松尾ちゃん同様「オカン、悲しいよ」と思ってしまったワタクシなのですが、もうキャッツの名ゼリフ(?)「ミニモニテレフォン歌って」が悲しくひびくよ、と思っていたワタクシなのですが、今朝の芸能ニュースで辻ちゃんのギャル姿をみてしまってもういたたまれなくて大変な気持ちに。企画とはいえあれは。あんな悲しいことは。もうがんばらなくていいよ、がんばってるきみのことずっとみてるよ、ってみつをもどきの絵とひとことをしたためてしまいたいような気持ち。辻ちゃんって「略奪顔」じゃけ(裕木奈絵とか有森成美とかの系統)、私の中の危険センサがびびびびびと感知しまくって落ち着いて見ていられない人ではあったんですが、そのセンサがまったく感知しないお姿になられるとそれはそれで動揺してしまうという。や、接点全然ない人じゃん、何が危険センサだ、って話ですけれども。

そんでもって、こないだ三谷さんのお芝居のピアノが鳴り出すまでずっと赤西くんの話をしていたのよ、お友達と。ニュースだけ聞いたとき、「ああ、Jも卒業的手段でもってファンの飢餓感をあおる作戦に」「休業ってよりもやめさせてからもどすという」「ある意味岡村ちゃん作戦」とか思っていたんですが、どうやらファンの方々はご立腹なのですってね。あら、作戦失敗?っていったら、ホントに目でみたとおりの出来事であって、売り出し作戦ではなかったんですってね。えー、ほんとにー?(疑り深い)(よく知らないでこんなこと書いちゃうと怖いことになるかしら)(怖くなったらすぐ消します)
とりあえず月曜の朝からマッチさんっぽいリフ*1をたっぷり聞けたので楽しかったです。Jマスターピース!てな楽曲たのしい。

微妙にタイムリーでない話題だわー。

*1:リアルフェイスのビーズさんギターね。ギンギラギン〜を思い出しちゃうのね