sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

わかさぎのバター炒め

  1. わかさぎ1パックと、長ネギ1.5本。長ネギをざく切りにしてバターで軽く炒める
  2. わかさぎを投入して軽く焼き目がついたらふたをしてしばらく焼く
  3. クレイジーソルトとコショウ少々をぱぱぱとふりかける。

ホントこれだけ。バターでやいただけ。こーれがものすごくおいしかったのなー。実はこないだのはなまるのわかさぎ特集でやってたのを記憶だけで作ってみたもの。立派なはなまる主婦だね(色んな意味で間違えています)。わかさぎ、投入してからちょっと菜箸でいじったらぼろぼろになってしまったので、このあたりを次回は気をつけよう。
しっかしおいしいなこれ。