sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

岡村ちゃん復活祭その2

二晩寝ても興奮さめやらず。
直前まで心配していたドタキャンもなく、フォローする必要のない*1すばらしい復活でした。
とにかく今回の感動がなんでこんなにすごかったかというと、会場に大集結していた岡村ちゃんファンですよ。このイベント、岡村ちゃんの出演がアナウンスされたとき既にプレは終了、一般発売数日前だったのですよ。だからきっと会場はあやかファンあるいはさくらいサプライズ待ちファンばっかじゃろ、と足取り重く出かけてさ。
それがなんですか、あの岡村ちゃんが出てきそうになった瞬間のフロアの人のうねり。それまで大人しく観ていた一段高いとこのお客さんもどっと前に押し寄せて。後ろのお姉さんも途端にすごい錯乱状態になって泣き叫んでるし。すごい。あんなの初めてみた。断言できる。あんなにみんながみんな、喜びで半狂乱になってるのは初めてみた。前回復活時とは岡村ちゃんも違ったけど客席も違った。これだけの人が出演のニュースを聞いてすぐ時間作ってチケット買って駆けつけたんか。すごい。アンタらみんなおかしいよ(含、自分)(喜び)!
主催者も「今回一番呼びたかった」って言わざるをえないすよね。スクリーンに一瞬映し出されたバンドメンバー(主催者含め)の唖然とした表情が忘れられません。

*1:というと「じゃあいつもフォローしてたんか」と言われれば、そりゃもちろんしていたわけで(C)倉本センセ。