sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

circle'08 東京出張 @ 日比谷野外大音楽堂

Double Famous SAKEROCK 細野晴臣 ハナレグミ

春の真ん中で。最高に楽しかった!
危うかった空模様も終わるまでギリギリもってくれて。終わって駅に向かうときにざーて降ってきました。よかったねぇ。

携帯で書いたように畠山さんと太鼓大会が楽しかった。あの太鼓大会だけでも満足できてしまうくらいだいすき。

  • サケ

いやー、大きくなって……。もう2年前になるのかな、soul jerkのライブでもそう思ったことを思い出しました。同じすりばち状の会場で野外だったのもあって。そしてやっぱり源ちゃんの曲と大地ドラムがだいすきだ!と思う。あの源ちゃんマリンバの曲*1、震えたなー。リハーサルのときにえらいことマリンバを本格的にたたいていらっしゃるなーと思っていたんですが、曲が始まって、さらに曲終わったときの快心のガッツポーズを観たときに「あれは本気練習だったのだねー」と思いました。小道具じゃないマレットを駆使されてるお姿は初めて拝見しました。
それからハマケンは他のことするよか先にトロンボーンを練習しなさいってば!

普段呑まないチューハイ片手にほろ酔い気分で気持ちよく。
ワールドシャイネスでした。相変わらずの「帰りたいMC」が素敵で。昨年のCircle会場のことにも触れてくれて嬉しかったなぁ。あの時は「海……」でしたが、本日は「森……」でした。野外でほろ酔いで「はらいそ」。んー、最強!
後ろのカポーがずっと「しっび、しっび!」とつぶやいていて面白かった。

すごい人気だなー。ハナレグミをねっころがらずに聴いたのって初めてかもー(あ、朝霧は寝てなかったか)。数回ライブに行っているのに、「サヨナラCOLOR」をフルで聴いたのも今日が初めてでした。いっつも眠ってしまってるか、到着が遅れて途中から、とかだったのです。
タップダンサーで出てこられた熊谷和徳さんって今度あうるすぽっとでコンドルズの近藤さんと一緒にやる方かな?

普段呑まないチューハイのせいで途中で一度お手洗いに行ったのですが、その帰りに木の周りを手をたたきながら楽しそうにぐるぐる回っている子供とそのお母さん方を観て「ああ、これこれ!これこそ!」と思いました。ピースフルを絵に描いたような光景。あんなちっちゃいころにこういう楽しみ方ができるなんておこさまが羨ましく。

コメントをいただいて即TELしてid:yumetaroさんにご挨拶させていただきました。ほろ酔い加減も手伝って、普段ちょっぴり「そんな、ご挨拶のためにTELだなんてずうずうしい?」と思ってしまうところなのに躊躇なくTEL。さらに会った瞬間に「奥さんはっっ!?」と叫ぶ失礼っぷり。だってうわさの奥様にお会いしてみたかったのですもの……(それこそずうずうしいとかいわないで)。つい化粧直しとかまでしてしまったのですもの・・・・・・。お会いするのは昨年のCircle以来。初めてお会いしたときは「朝霧のひと」だったのですが、このままだと「Circleのひと」になってしまいますねー、もうちょっとお会いしましょうよー、とかどこまでもお酒の力を借りたトークでした。もうちょっとお会いさせてくださいねー!>私信。

*1:シングルで出るらしい曲。買いだ。