sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

こないだサルタンズを懐かしく聴いた時に90年代前半SUBPOP全盛期のグランジプレイリストを作成しまして。帰りの新幹線で聴いていたら、学生時代に友達の関西旅行に飛び入りで参加させてもらったために、行き帰りの新幹線が別になってしまって、その帰りの道中にもこの曲を聴いていたなーと不思議な気持ちに。15年くらい経って追体験(言葉違うか)。



マラカスでハイハットを刻むのだ!




このあたりはバンドをやりまくっていた時期だったので、ドラムたたいた曲が多くてしみじみ懐かしい。さすがにマラカスでハイハットは刻まなかったけど。聞きながら「この曲はやったっけ?ん、でもなんとなく次の展開が読めるから一度はやったんだろう」とか思い出したりして。