sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

昔なつかしお菓子2

あのね、あのね、パッケージ売りジャンク菓子ではないですが、ホントは「もういっかい食べたい」懐かしいお菓子あるのです。「デイリークイーンのソフトクリーム」。知ってる?ねえみんな知ってる?

↑これこれ、コレコレコレ!

普通のソフトクリーム(スジなし)作る機械でむにょ、とアイスをコーンに乗っけた後に、とろけたチョコレートやキャラメルの海にどぼん、と漬けるの。コーン持って逆さにしてどぼん、です。そう、写真にはないけどキャラメルバージョンもあったのよ。あったの!ああ〜食べたい。

私が小さい頃、福岡ではよくみたデイリークイーンですが、東京では銀座でしか見たことなくって。今調べてみたら日本撤退してしまって、今はその銀座のお店もないそうです。……ぎゃー、思い出してしまったのにないのかー。好きなアメリカンなお店はすぐ日本撤退してしまうな。デイリークイーンしかり、バーガーキングしかり、アイホップしかり。……アイホップ!……パンケーキ!!!うぎゃー(もう無限ループ)。