sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

日記

おーわーっっったー!!
長い2ヵ月半の激務が本日をもって終了。うわーいうわーい!検収。あーいい言葉。納入。あーこれも良い言葉。

そんで終わったよー!!と片道2時間半の出張を終えてトキオに戻ってきたとたんに贅沢をしてやったのでした。

いち。
ご飯は作らないぜ、と写真のベトナミーなお弁当と、明日の朝のガレットまで買ってやりました。

に。


キャンティでもろもろ。プリンとティラミスと写真のロールのやつ(名前失念)。キャンティのプリンとティラミスはうまいのです。硬すぎずやわらかすぎず、クリーミーに過ぎず、でもとろりとしていて、そしてカラメルの絶妙な、後味だけにほろりと残るような苦味。コレダ
そして写真のロールのは、なんと「栗をコアントローにつけこんで巻きました」だそうよ。栗を。コアントローで。ぐふ、ぐふふ。


さん。


なんか、いつの間にか手が歳をとっていてがっかりしたけど写真をのっけてみるよ。今年の夏に出会えなかったマンゴーを。グリーンマンゴーという種類らしいです。ワタクシの手がでかすぎて*1説得力ないんですが、かなりの大きさです。
今年の夏は大好きな完熟マンゴーを食べないうちに終わっちゃいましたからね。食べたのはマンゴーかき氷ばかりなり*2
それから最近凝りまくってしまっている生プルーンも。

それにしても今年の9月は「九月になったのに」を思う暇もなく終わっちゃった。え、9月、あったっけ?って思い返してみれば大人フェスもマドンナ姐さんも観てたりして意外と充実していたのですね。


楽しい夕(ゆうべ)に

楽しい夕(ゆうべ)に

「僕の自転車の後ろに乗りなよ」「あの娘の悪い噂」なども入ってます。「九月になったのに」はこの盤以外に収録されてるのかな?みたことはないです。

ほんとに日記でした。

*1:大抵の殿方には負けないでかさ

*2:それも全部フェスで