sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

表へどうぞ / むっちりみえっぱり @ アトリエヘリコプター

本日初日。ああ仕事終わった、終わったとも!とにこにこしながら五反田のちびっこいスペース、アトリエヘリコプターへ。初めてきたのですが、受付になっている場所からして雰囲気あっていいですね。

出演
江川瑠衣 佐藤沙恵 樋口紱子 古谷充子 山本由佳 吉田麻生 望月志津子(五反田団) 齊藤庸介  
http://mucchirimieppari.com/

前回公演の評判がやたらよかったような気がする、という記憶のみで観にいってみました。ので、コメディというかコントというか、だったのに驚いちゃいました。いくつかのシーンでそれぞれ面白いことやってるんだけど、全部ひとつにつながってる、いや、ひとつにつながってるお話のシーンをそれぞれやってるんだけどなんか極端?な構成。どれもこれもそれぞれの人がみんなずれていて、ちょっとした仕草や台詞がおかしいおかしい。後ろの人がものすごいゲラで、一番最初にやっていた私はどうも面白さが分からなかったシーンでずうっとクスクス笑っていらっしゃったので「間違えたか?」と思ったんですが、その後からのシーンは私もずうっと口元にへにへ笑ってました。くっだらないけど行き過ぎず、普通っぽいのにみんなヘン。面白いわぁ。前売り\1500という安さですしオススメです。映画より安いんだよ!2日まで。

なんかこの人観たことあるな、好きだったやつで……と思っていた方が五反田団の望月さんでした。「あ、“ふたりいる景色”の友人役だった人!」と気づいてからさらに面白く観ちゃいました。五反田団のときはもうちょっと大きな人かと思っていたけど、ちっこかった。あのときは競演の後藤さんがホントにちっこい女の人だっただけだったのですね。