sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

下北をうろうろ

平日の下北にいくのは珍しいんです。Queがちょっと寒かったのでホットコーヒーが飲みたくて遅くまでやってる1Fのファーストキッチンへ。……と思ったら平日は22:30までだった。ゆっくりできず残念だったけどとりあえずコーヒー。そしたらスズナリで上演中のシャンプーハット「事件」の折込パンフ(B4モノクロコピーみたいなやつ)を見てる男性2人組がいて。週末に当日券とるか迷っていたので「良かったすか?」と聞きたい気持ちがむくむくしてましたが、やっぱりナンパはできなかったよ……。賛否両論の印象ですけどねー。シャンプーハットは見たことないんです。毎回興味がありつつも日程があわなくて見送ってしまうので縁がないのかなーなんて。

明日は会社を休みます〜、と季節ハズレのせぷてんばぁを口ずさみながら、明日休みだから妙に帰りたくなくて、空いてるお店をうろうろ。雨もやんでちょっとした散歩にはうってつけな気候。多分生理前のせいだと思うけど、ホントにちょっとしたことで凹み気分になってしまっていたので、最後はビレッジバンガードでエゴンシーレの画集を眺めてもやもやをさらに掻き回してからならす、みたいな作業をして帰ったりしました。エゴンシーレ展、高校生の時に初めて観に行ってやっぱりなんとももやもやした気持ちを抱えて帰った印象があります。また美術館の縦横高さの広い空間で見たいな。こないかな。