sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

キッシュ&タルト

ko-moto2005-06-22
本日は仕事で川崎に行ったので、チッタデッラ内のお店で購入。左からキッシュロレーヌ、チェリーのタルト、マンゴーのタルトです。チェリーだけ食べましたが、これ、うま!チェリーの瑞々しいムースを土台としたタルトのうえに、少しだけシロップにつけたチェリー、トップはフレッシュチェリーです。チェリータルトってツインピークス(古いなおい)以降、アーモンド生地に包まれたダークチェリーのものが主流になってますよね。それも大好きなんですけど、今回のはムース部分もシロップ付けの部分も、生のチェリーの食間がしっかり残っていて、ぷりぷりとした歯ざわりを感じながら食べることができました。これ、6月限定、1日1ホール限定だそうです。つっても20:00すぎでも残ってたけど。試してみると楽しいと思います。