sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-10-31から1日間の記事一覧

たらとネギのスープ仕立て

友人から教わったレシピ。材料: たらの切り身2枚 ネギ 中3本 水菜 半袋 パルメザンチーズ オリーブオイル、酒、塩、胡椒 適量 作り方: オリーブオイルで、ネギ、たらの順で焼く。 焼き目がついたら酒(結構多め。50ccくらいかな)と水菜をいれ、ふたをして…

白菜豚肉煮

本日は料理作りだめの日。たっかい野菜の中からどうにか安いのとか、見切品とかを駆使してそろえた材料でたんまり作りました。白菜豚肉煮はその名のとおり、豚肉と白菜を煮ただけ。材料: 白菜 1/4 豚肉 150g しょうが 小ひとかけ 酒、醤油、砂糖適量 作り方…

キル

1ヶ月ほど前の放送予定日に地震報道でつぶれてしまった舞台放送。ようやく。今インタビュー部を放送してるのを横目で見てます。 しかしなー、ホントは今日はMTVで恋の門の特集があるってのにぶち当たってしまいました。CS、BS関連は1つのチューナーで1番組し…

ソロモンの王宮

TV

松尾スズキの回でした。 すっかり忘れていたので、22:05くらいに偶然テレビ東京にチャンネルを合わせたとたんに「ファンキー!」のチラシが現れてびっくり。あわててビデオセット。面白かったですね。ブロスのコラムにかかれてたホテルとか「これが例のFAXで…