sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ブラックボックステスト

珍しく仕事の話を。現在は、共同作業している課で作成されたソフトのブラックボックステストを実施してます。マニュアルだけ見て、ソフトを使い倒して不具合を発見するためのテストです。
これって、イヤ〜な奴ほど上手なのですよね。「ここの値、こぉんなにでっかくしたら耐えられるのかな〜ぁ?うへへへ」とひどい値を設定して「ほらー!落ちたー!」とか喜んでみたりして。不具合報告リストにずらずらと書き連ねるオレ。腹黒い(というよりSか)自分を実感中。そして仕事仲間に私は「ブラックボックステストがめっぽう上手い」と評判です。たはは……。