sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

カンヌ

すごいなー! 主演男優賞! 何故か日本の出展作品の中で一番地味な扱いだった作品から選ばれたってのが嬉しいですね。

カンヌの賞レースはいつも地味ながら光る作品や人を選んでいるようで好きです。つか、地味なほうが有利、くらいの勢いありますよね。最近ではパルムドール過去のない男」と主演男優賞「息子のまなざしのオリヴィエ」が印象に残ってます。しん、としながらも沁みまくった2作。
今年のマイケル・ムーアパルムドールを「およ、派手!」と思ってしまうくらいです。マイケル・ムーアのは見に行こう。無事に日本公開されますように。