sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

いんぎんぶれい、とか。

今朝寄ったコンビニの店員さんがやたら腰が低くてびっくり。

昼ごはん用のカップうどんとペットのお茶をレジに持ってったとたん、

店員:「恐れ入ります!」

む?

店員:「○○円になります、申し訳ございません」

え。

店員:「1000円お預かりします、恐れ入ります」

1000円で恐れ入らせてしまったのん?

私:「あ、ストローください」
店員:「あ! 大変申し訳ございません」
私:「いや、すみません」

店員:「○○円のお返しになります。申し訳ございませんでした。ありがとうございましたー!」

5回か。1分もないうちに5回も恐縮されてしまいました。新人さんでもなさそうだったけんど、あの調子だと1日何回あやまってるんだろ。失礼ながら途中からちょっと笑ってしまった。