sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ゴーヤサラダ

ママンに教わったゴーヤサラダ。マヨだけどさっぱりしておいしい。かつちょうかんたん。

  1. ゴーヤをスライス。沸騰したお湯に1分ほどつけて苦味をとる。
  2. きゅうりをスライス。塩もみする。
  3. たまねぎをスライス。
  4. シーチキンの油をきる。
  5. マヨネーズ、マスタード*1、ちょっぴりだけポン酢を加えてぐちゃぐちゃに混ぜる

これだけでほんのりとした苦味でやたらおいしいサラダができます。サラダ菜の上にのっけると気分ですよね〜。なかったのでそのまま盛ってます。

しかし週末に作りだめたカレーがおいしくなくて驚く。調合なんてしてないよ、ルー使ってんだよ、それで失敗するなんて聞いたことすらないよ!今日、直しを試みたらやはりというかやる前よりひどい風情に。もうガマンして消費するしかないのか。

*1:外国っぽい粒の入ってないちょいすっぱめのがおいしい