sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

サーモスマグ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO

昨日おうちに届いてさっそく今日使った。ホットコーヒーを入れて、どんだけ保温力があるか確かめたいし、350mlじゃ一日分には足りないし、ってんで午前中はペットボトルのお茶を買って、午後になるのをわくわくで待って。そしたらさー!ウワサどおり、入れたときとおんなじくらいの温度のあっつあつだった!素晴らしい!これで毎日買ってたスターバックス代が要らなくなったぜ、いぇー。

ワンタッチで蓋が開いてそのまま飲めるやつ買ったんですけど、マグ自体はそんなに太くないので、洗うときに手が入らない。使い続けること考えたらちょっとそれが不安だなー。汚いままになっちゃわないか。蓋がぱこっと開くヤツの方が口が広いみたいですけど、あっちは手が入るかしら。

そもそもこのマグ買おうと思ったのは色んなところで「夕方になっても氷が残ってる!」てのをたくさん目にしたからだったんですよー、て……あれ?マグに入ってるのはあったかいコーヒー。……。だって、オフィス寒いんだもん。今年の夏、おうちで一回もつけてないくらい、冷房が苦手でして。でも「わあ!氷ある!」てやりたい。一回くらいやりたい。お休みの日に外に持ち歩こうかしら。