sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

レベッカ

観始めたら止まらなくなった。
レベッカといえば、もう世はバンドブームでレベッカは少し違う位置にいるよね?って時代に、当時は珍しかった年越しライブ「ロックンロールバンドスタンド」でカウントダウンを観たときの衝撃が忘れられない。ボ・ガンボスレピッシュタイマーズ筋少とか出ていて、それを観にいったんです。当時は複数ステージなぞなくて、ひとつのステージをみんなで観るんだったんです。で、目当てにしていなかったレベッカ(と泉谷しげる)に度肝を抜かれて帰ってきたと。当時、まだライブとか行っちゃダメ!て親に言われていたもので、「友達と初詣に行く」って嘘ついて観にいって、もちろん帰りが初詣より断然遅くなったものだから、ひとりだけ事情を知っていた姉を相当やきもきさせたという思い出。
あと、なぜかSUMMER SONIC第一回目に行くときにはまった渋滞でもベスト盤を聴いていて、おともだちと車内でえらいこと盛り上がった思い出も。「SUMMER SONIC行こうとしてるヤツでこれ聴いてる人ぜったいいないよね〜」とか言ってた。あれ、数年前の朝霧に行くときも車内でBOOWYを聴きながらそんな会話をしたよな気がする。

つかやっぱ今聴いてもかっちょいいよ、土橋!


(髪の毛の)ムースかなんかのCMソングでしたよねぇ。


CDで「ヘッ」て言ってるのをマネしまくっていた。


ミントチョコがやめられなかった。ダイエット中とミントチョコ発作のときにいまでもよく口ずさむ。

そしてアルバム「POISON」時代の歌詞がかなりひねくれた女子になってるあたりがたまりません。

 
あなたにしかみえない彼女の魅力が特別だなんて気にいらないの


笑い方が死ぬほど嫌い