sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

志むら

地図片手に池袋から目白までお散歩。途中、自由学園明日館の横を通って「ここが例の!」と以前ニカさんのライブを観たかったことと、今日はニカさんが葉山のシーサイドハウスでツイストパーティー(違)していることとを思いながら歩きました。じんわり暑い。

たどりついたら2階入り口から階段下の1階まで人が並んでいて。前来たときはそんなに混んでなかったのに、と思ったら、あの日は夏休み中の平日だった&今日は志むらのお盆休み明けの日だったらしいです。志むらは2年前に来て、キャラメルのかき氷を食べたっきり。今日はウワサの生イチゴを食らうもんね!

うひょー!そびえたってる!
生のイチゴ(シロップ漬け)がごろんごろん入ってるの。甘酸っぱくてんまい。練乳もかけてもらったバージョンです。

なだれをおこさないように慎重に崩すことに注力。お皿になみなみと注がれているシロップがあふれないようにも注意。側面のシロップを攻略したら、徐々に砦をくずしにかかります。

池袋からの徒歩でかきまくった汗が店内の冷房と口の中の氷で冷えっひえになり、外に出て暑い外気を口の中にとりこんだりしました。