sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

脳天気が聴きたい!と久しぶりに。


ユーラブアス!きゃあ傲慢!ばかっぽい!彼らは「一枚だけ出して解散するもんね」と言ってた1stが大好きです。行方不明になってたリッチーは結局どうなったんでしたっけ。


ちなみに最近の来日公演で話題になっていたラジオ頭さんたちも、Creep以外はちょっと……といわれているっぽい1stしかまともに聴いたことなかったりします*1

懐かしきTV番組、BEAT UKでこの曲がかかって、次の日に買いに行ったらこの曲が入ってない輸入盤しか売ってなくて「???」となった覚えがあります。日本盤のボーナストラックとして入っていたのね。10年以上前の話なので今どうなってるか分かりませんが。

多分、初期のほとばしり、大人のしがらみやミュージシャンとしてどーだかーだとか方向性がどーだとかがないのが1stの魅力なんじゃないかと。勝手になっとく。

つか海外のロックバンドな音についてはこの時代ですっかりとまっているよ私……。

*1:ちょうどその直後からギター!ロック!みたいなのを聴かなくなってしまったのもあるんですけど