sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ダークナイト

Dark NightではなくてDark Knight(覚書)。
前に一度観にいったときに、半分くらい眠ってしまったので再チャレンジ。そして「なぜこの作品で半分寝ることができたのですか、わたし」と自分に驚きでしたよ。やーすごかった。途中途中に「このシーン観た」と思ったけど、全然理解してなかったことがよーく分かりました。
ダークナイト」な意味とか、「悪には重力があって、ちょっとつついたらまっさかさま」とか、いろいろと考えるところはあったのです。

とりあえず何回か「ああ、これを外国で観ていたならば」と思いました。エキサイトしてしまって「ヒュー!」とか叫びたい気持に何回もなったから*1。あのバイクにチェンジする瞬間とか、周りの音に紛れて「か、かっけー」とつぶやいた、ホントに。ジョーカー出てくるたんびにうひゃうひゃしていましたし。看護婦。んもう。

*1:日本はあまり振るわなかったそうですが、本国ではものすごい興行収入だったってのに思わず納得ですってば