sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

すいか

一昨日に再放送が終わった「すいか」も録画コンプリートでき、少しずつあのぽんわりしたステキ世界を眺める毎日です。ルリ子になりたい、ルリ子に!とつぶやきながら観るのが私なりの正しい見方。ほんわかしたりじんわりしたりする中に、なんというかとてつもない包容力を感じるストーリーでたまりません。登場人物もそれぞれがそれぞれのキュートを持っていて、そこにルリ子による赦しの言葉を加えると、本当に「あぁいていいんだねぇ」と素直に思えるのです。そのルリ子自信も迷いや悩みを持っていて、必ずしも「お母さん」的立場ばかりでないところがいいのです。
日常のささやかな幸せとか、たいしたことないけどちょっとは役に立ててるかもしれない自分というのを、こうも軽妙に見せていただけると、それ自身がちょっとした幸せのような気がします。うん。今日もおいしいご飯を作って食べよう。
それにしても横領犯である銀行OLの出てくるドラマで役名が「もとこ」って考えてみればすごいですね*1

*1:伊藤素子のこと。実際の事件については詳しくないですが、確か銀行OLによるオンラインでの横領事件だったハズ